2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマが漏れてしまう

こんにちは。 先日2年ぶりぐらいにマックでダブルチーズバーガーとポテトを食べたら、気持ち悪くなり胃薬を飲んだが、ストーマの周りが痒くなり、ストーマが漏れてしまい、交換することに。 通常一週間に2回で交換していたが、マックを食べて胃薬を何度も飲…

久しぶりのマック

おはようございます。 数年ぶりにマックでダブルチーズバーガーとポテト、ホットを食べてみた。 食べてすぐに気持ち悪くなってしまい、胃薬を3袋を服用。 でも、治らなかったため、夕飯を抜きにした。 せっかく筑前煮、味付け数の子を作って日本酒で飲みな…

禁煙2日

おはようございます。 家ではタバコを吸わなくなりました。 ただ、外に行くと無性に吸いたくなりコンビニに寄って吸ってしまった。 昨日は外に行かなかったので一日吸わずに済んだが、年末年始の休みがあるためヤバイ。 徐々にだから仕方がないと思い、今の…

禁煙1日目

おはようございます。 昨日から禁煙をはじめました。 と言っても、お昼に4本吸ってしまいましたが、それ以外は何とかチョコ(カカオ75%)で持たせています。 本格的に吸わなくなるのは今日から。 果たして、仕事でイライラした時に耐えられるか。 でも、…

テレアポ

こんにちは。 今週はほとんどアポが取れなくてがっかりです。 しかもガチャ切りが多く意気消沈。 また、夕飯のあとにカップラーメンを食べてしまいました。 ではまたです。

シブレキサの副作用

おはようございます。 副作用 主な副作用 糖尿病 、 口渇 、 筋強剛 、 発汗 、 ジスキネジア 、 便秘 、 興奮 、 不眠 、 不安 、 めまい 、 ふらつき 重大な副作用 高血糖 、 AST上昇 、 ALT上昇 、 γ−GTP上昇 、 痙攣 、 強直間代性痙攣 、 部分発作 、 …

鶏肉の酒蒸し

おはようございます。 朝、4時に起きてしまったので、掃除して、お買い物に行き、 鶏肉を買って酒蒸しを作りました。 鶏もも肉、にんにく、酒100cc、塩、ねぎ 鶏もも肉に塩を振り、にんにくをみじん切りにして、鶏もも肉を皮面からきつね色になるまで焼き…

何もかもが後少しだけ

おはようございます。 喫煙も仕事もあと少しだけ。 もう少しで禁煙にする。 あともう少しだけ仕事を続ける。 そうしないと家族が上手く行かなくなってしまう。 ではまたです。

後少しだけ

おはようございます。 家族から喫煙の悪影響を延々とラインで送られてくる。 ベランダで吸っていても、はくいきから副流煙の被害にあうこと。 金額もバカみたいに税金を搾取されていることなどなど。 わかっているが、長生きしたくないと拒んできたが、家族…

禁煙しないと

おはようございます。 家族から喫煙の悪を問う事を延々と毎日言われる。 以前から言われていて、値段が上がったらやめるとか言っていたが、実際には禁煙できなかった。今度は来年になったらと言ったら、すぐやめろ!を言われている。 なかなか決断できなかっ…

ユニクロのヒートテック

こんにちは。 やっとユニクロのヒートテックを買いました。 周りではほとんどの人がヒートテックの下着を着ていましたが、私はそんなに変わりないのではと思っていたので、今まで購入することなく過ごしてきていました。 でも、今年は家で仕事をしているので…

チョレギサラダ

こんにちは。 昨日の夜、夕飯におでんを食べたのですが、また仕事して家族と喧嘩してイライラが募ってしまい、仕事を終えてから、つい柿ピーとみたらし団子を食べ、それでも満足しなかったので、カップラーメンを食べて寝てしまいました。 夜中に起きたら、…

豚肉と白菜でダイエット

おはようございます。 今は野菜が安いので、薄切り豚肉と白菜を茹で、にんにくを入れポン酢で食べました。 野菜多いのが良かったのか、体重、体脂肪が下がりました。 当分は、白菜、レタス、キャベツを使った料理を休みの日に食べるようにして、体重、体脂肪…

おにぎりをやめると体脂肪が下がる

おはようございます。 昨日は、朝スープカレー、パン1枚、昼グラタン、夜ゴハン100グラム、さば味噌煮、味噌汁。 で体脂肪が下がって標準値に入った。 やはりお昼のおにぎり2個がダメなようで、お昼のご飯を変えるだけで大脂肪が下がる。 今日から、野菜が安…

お昼におにぎりを食べたら体脂肪があがってしまった。

おはようございます。 昨日は朝、ハムサンド、コーンフレーク、お昼におにぎり2個、味噌汁、夕飯におでんを食べたら、また体脂肪が上がってしまった。 また太り気味のゾーンに入ってしまった。 やはり、ごはんを取ると体脂肪があがってしまうのです。 体重…

仕事が上手く行かない

おはようございます。 先週、昨日と営業の仕事が上手く行かない。 そもそも、アポが取れないのである。 コロナの影響もある。 こんなにアポが取れないことはなかったが、そんなときもあるよと、自分自身に言い聞かせている。 このまま続けていけるのだろうか…

今日からまた同じメニュー

おはようございます。 朝はハムチーズトースト、コーンスープ、サラダ、コーンフレーク少し。 お昼は鴨そば。 夜はおでん。 月、火、金は同じメニューにするつもり。 体重、体脂肪は一体どう変わるか。 運動はストレッチのみ。 ん~。変わらないだろうか。 …

1ヶ月ぶりで味噌ラーメン

こんにちは。 月1回の美容院の帰りは味噌ラーメンと決めている。 ラーメンは月1回と久しぶりのラーメンで美味しかった。 その日の体重、体脂肪を計ったら、若干上がっていたが、まだ許容範囲。 ラーメンを食べた翌日、枝豆とコールスローにし、なんとか体重…

昨日のお昼は鴨そば

おはようございます。 昨日は、朝ハムチーズトースト、バナナ、お昼に鴨そば、夜はおでん。 体脂肪は若干増えてしまった。 やはり炭水化物を取ると体脂肪が上がってしまう。 体重はそう変わらないのだが。 お昼の鴨そばは、冷凍ながらとても美味しくて、汁ま…

新しいスマホが来ました。

おはようございます。 昨日、新しいスマホが届きました。 データを移すのが大変で、どれもID、パスワードを入力しないと設定できませんが、メモしていなかったり、忘れていたりしていたのがあり、何パターンか入力しやっとできたのです。 何故かグーグルア…

炭水化物を取らないと体脂肪が下がる

おはようございます。 月、火と炭水化物はお昼だけ食べていたら体脂肪が下がった。 水曜日は朝からパスタを食べてしまい、お昼にはグラタン、夜にはご飯を食べるつもり。これで体脂肪がどのくらい上がるか。 木、金、土、日でまた炭水化物を抑えるようにする…

ストーマが痒くなる

おはようございます。 ストーマの周りがまた痒くなり、一部が剥がれてきてしまってきたので交換することにしました。 痒くなると、だいたいリングが溶けている場合が多いので、もしかしたらと思い剥がしたら、やはりリングが溶けて、もう少しで漏れるところ…

コレステロール値

おはようございます。 土日は、2食にして炭水化物をほとんど取らず、大豆を多く食べたら、コレステロール値が2%ほど下がった。 今日は朝、味噌汁とバナナ、コーンフレークを食べ、お昼はおにぎりをやめて、サンドウィッチを食べることにして、夜はおでん…

またストーマから漏れてしまった。

こんにちは。 ストーマの周りが痒くなってきてお腹の傷のところのパウチが少し剥がれてきた。 もう交換時期かなと思っていたが、まだ大丈夫のようだったので、夕飯を食べ、スマホを見ながらくつろいでいたら、お腹がボコボコ言って、ヌルっとした感じがした…

今日は朝からビール

こんにちは。 今日、明日は休みなので朝掃除を終わらせて、買い物に行って、枝豆とキャベツを買ってきてコールスローにして、枝豆とコールスローを食べ、ビールを飲んでまた寝てしまいました。 休みの日の昼寝は気持ちいい。 お昼すぎまで寝てしまった。 寒…

甘いものを食べてしまう。

おはようございます。 寝る前に、柿ピー、アイス、ビスケットを食べて寝てしまった。 夕飯をおでんにしたのだが、物足りなくなってしまい、寝る前に食べてしまった。 炭水化物はお昼だけにして、朝は昨日と同じでコーンフレーク少しとゆで卵、サラダを食べ、…

また体脂肪が上がってしまった。

おはようございます。 毎日、体重計に乗っている。 体重はそれほど変わらないのだが、体脂肪だけが増えていって今まで行ったことがない数字が出てしまった。 今日は、朝ごはんをゆで卵とサラダ、コーンフレーク少しとヨーグルトにしてみた。 お昼に食べるお…

すぐに体脂肪が上がってしまう。

おはようございます。 お昼におにぎりを2個食べるのがいけないのか、体脂肪がぐんぐん上がってしまう。 シブレキサのせいもあるが、上がりすぎ。 この薬を飲んでいる限り、体重の増加、体脂肪の増加はな脱がれぬが、今回見たこともない数字にまで上がってし…

夜中に起きてしまう。

おはようございます。 昨日も夜11時に目が覚めて、また寝て12時再び起きる。 今度は眠れないために、家の拭き掃除をした。 買い物に行こうかと思ったが、外は寒いので明日行くことにしました。 お昼ごはんの用意と夕ご飯の用意をして、お腹が空いたのお…