2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマのストちゃんが痒い

こんにちは。 今日はストちゃんが痒くて痒くて、1回取り換えてもまた漏れてしまったようで、 また痒い。 一日で2回も交換してしまった。 この所、ストちゃんが漏れることは無かったのだけれど、シールの張り方が悪いのか、袋の張り方が悪いのか、何故か漏れ…

生保営業の仕事

こんにちは。 また今日も1人退職しました。 私も昨日部長に退職したいと伝えました。 「体調が悪いく、精神的にも疲れてしまっているので、これ以上続けるのは無理」と言ったら、「休むか」と言われました。 親の介護の事があるので、まだ迷い辞めるという強…

障害者雇用

こんにちは。 障害者雇用制度のある会社を紹介してくれる所に、登録してみた。 家の近くで、休みが比較的取りやすい会社で希望したところ、金融機関など、約10社位紹介してくれた。 やはりこのご時世、正社員での雇用は少なく、嘱託社員、あるいは契約社員で…

障害者雇用

こんにちは。 私は、ストーマ(人工肛門)でめまいが多くでるのと、保険営業で身体的にも、精神的にも疲れてしまってるので、転職を考えています。 ハローワークで障害者雇用での求人募集をみたのですが、掃除がおおいですね。 又、母の介護で、病院にも不定…

自転車交通事故に遭った時の車に乗っていた人たち

こんにちは。 先日、私は自転車に乗り営業中、車にぶつかってしまったのです。 大まかには私の方が悪いので、車7:自転車3の割合で解決しました。 当日、雨が降りそうだったので、大急ぎで自転車を走らせており、幹線道路を渡るのに、右から来た車に全く気…

ストーマになった時の医師

こんにちは。 私は潰瘍性大腸炎からストーマ(人工肛門)にしました。 ストーマの手術をする前は、いつも微熱が続き、膣からも便が出てきて、 毎日、泣いて暮らしていました。 と、その時、母の眼科の検診で近くの総合病院に行くと、以前職場は一緒だった人…

潰瘍性大腸炎からのストーマ生活で楽になりました。

こんにちは。 私は約15年前に潰瘍性大腸炎と診断されて、2年前にストーマにしました。 当初は下血と腹痛に悩まされ、何度も入退院繰り返して、約10年前に大腸全摘出をし、その後イレウスになり小腸も切りました。 その時一度、ストーマにしたのですが、す…

私はブラック企業に勤めているのか?

こんにちは。 いよいよカレンダーを配る季節になりました。 カレンダー配りも保険外交員の仕事の一つです。 が、カレンダーは個々に保険会社の関連企業から買うのです。 お客様の中には、貰って当たり前という方もいますが、これは自己負担なのです。 自己負…

ストーマだとトイレが楽

こんにちは。 ストーマになって約2年。 最近やっとストーマ(通称ストちゃん)が好きになってきたのです。 というのも、最初の頃は、張り方が悪いのか直ぐに漏れてしまい、いつも泣き言を言ってしました。 寝てる時に、漏れた時は大変で夜中にシーツとか全取…

生保営業の重要な仕事

こんにちは。 生保営業で重要な仕事は、お客様からの給付金請求依頼です。 今日もお客様から、給付金の請求書を送って欲しいと電話がありました。 その方は以前に直腸がんを発し、その後ストーマにした方で、 私のストーマの先輩になります。 「ストーマにな…

炭水化物抜きのダイエット

こんにちは。 私は、炭水化物抜きのダイエットをし、二週間で3キロ痩せました。 以前は朝、おにぎりを食べ、お昼にパスタとサラダ、夜に魚又は肉料理で炭水化物なし。 という食生活をずっと続けていたのですが、なかなか体重が落ちませんでした。 元々白い…

介護生活と仕事

こんにちは。 母の認知症の症状が出てて来た時、私も入退院を繰り返していたので、 自分自身余裕がありませんでした。 が、やはり専門家に聞いた方が良いと思ったのは、身内の名前をよく間違える事、 (私の名前だけは間違えないのです) とお金が無いと騒ぐ様…

介護生活と自分の病気

こんにちは。 私が入院してた病院のクリスマスツリーです。 ちょっと寂しい感じです。 母が認知症になってから、約3年になります。 最初の頃は物忘れが激しいなと思い、あまり深刻に考えていませんでした。 母は前から少しボケた所があったので。 私も3年…

ストーマ生活と親の介護

こんにちは。 この写真は私が療養生活を送っていた病院の近くの風景です 大腸と小腸を切ってストーマにしているからなのか、疲れてくるとめまいがします。 そういう人っているのでしょうか。 大腸だけと切ったという人なら聞くのですが・・・・ 同じような人…

生保営業からの転職

こんにちは。 今日も会社を辞めたいと思いながら、休日出勤しました。 あまりにもリーダーから追い詰められるので毎日息切れ状態です。 辞めることを前提に考えてると、仕事にやる気が出ません。 親の介護と自分の体の調子、営業成績の悪さ、貯金が減ってい…

親の介護の対応

こんにちは。 我が家の母は要介護3です。 外に出ると一人で帰ってこれなくなってしまいます。 毎日日中はデイサービスに行って貰っているのですが、夕方帰ってくると大変です。 デイサービスから帰ってくる前に、私は仕事を切り上げ帰って夕飯の支度をして…

生保営業

こんにちは。 今日もリーダーに詰められた。 締め切りは来週。 どうすれば目標を達成出来るのか。 ストレスが溜まると、めまいがしてくる。 しかも、保全の不備があり、先日見直しの契約をもらったお客さんの不備。 お客さんから元に戻してまらって良いと言…

生保営業

こんにちは。 今日は営業所全員での日帰り旅行でみなさんいません。 私は、ストーマが気になるので遠慮しました。 今まで提案して、結果を聞きたく電話しても出ない人に手紙を書いてます。 別に無理に加入してくれと言ってる訳ではないのだから、電話でやる…

ダイエット

こんにちは。 ずーと糖質ダイエットをしてたのですが、なかなか痩せなかった。 朝は食べず、昼にサンドイッチ、夜はおかずだけという生活をして 運動は夜にストレッチ位。 2,3キロで良いので体重を落としたかった。 それが、おとといの告別式の会食でお昼…

告別式にいたイケメン

こんにちは。 昨日は告別式でした。 朝、斎場に行きお坊さんの話を聞き焼香。 またぎこちない動きで一礼して焼香をすませ、喪主に一礼するのかどうか迷い、 親族ではない人達のほうを向き一礼し着席。 初七日も同時にする為、また順番が回ってくる。 一通り…

通夜

こんにちは。 昨日は叔父の通夜に参列しました。 一時間位前に着き、叔父の姿を見、お線香をあげる。 蝋人形の様な遺体。叔父さんお世話になりました。有難うございました。 と黙とう。 ご焼香が始まるまで久々に会う親族たちと会談。 何年ぶり、何十年ぶり…

通夜と告別式

こんにちは。 今日は、叔父の通夜です。 私が入院・手術した時もお見舞いに来てくれた、とてもお世話になった叔父です。 通夜は6時からなので、急いで喪服を揃えたり、御霊前袋を用意したりで、 慣れていないから、ネットで検索して用意しました。 叔父の場…

生保営業とごみの分別

こんにちは。 来週の月曜日また締め切りが来た。 相変わらず何もない私。 明日は叔父の通夜で、明後日は告別式。 仕事は明日の午前中にやってしまわないと。 リーダーには「頑張ります」と言ったものの契約の予定はない。 また今月1人辞めそう。毎月一人は…

生保営業とドラマ

こんにちは。 今月は保険月と言って、特に新規契約をあげなければいけない月なのです。 2、7、11月、年三回もあります。 それなのに何もない私。 しかも損保も契約取らないといけいない。 仕方なく自爆です。 母の傷害保険を入れました。 どっちにしても…

介護と生保の仕事

こんにちは。 先週叔父がなくなりました。 母の弟です。 とても相談に乗ってくれた叔父です。 母は、叔父が亡くなった事は認識しているのですが、 通夜・告別式の日時を覚えられず、何回も聞いてきます。 通夜・告別式は土日なのに、今日から「デイサービス…

介護と生保の仕事

こんにちは。 今日は、母の精神科の受信日なので、会社を休んで病院の付き添いです。 私の母は、要介護3です。 一人で病院に行くことが出来ません。 一歩歩くと、言った事等、物事を忘れている。 月3は病院に付き添います。 メマリー薬で何とか現状維持し…

眠れない。

こんにちは。 生保の仕事でストレスがたまっているので、夜眠れません。 睡眠薬を服用してます。 こんなに嫌なのに8年も長く生保の仕事を続けられるのは、 朝、約一時間の朝礼があり、それを終えれば、夕方4時に帰社登録をし帰れるのです。昼間は自由に出…

生保営業やめたい!

はじめまして。 今日登録しました。 今、生保の営業してます。 もう今年で8年になります。 毎週、毎週締日があり、なかなか目標数字に届かず、毎月毎月辞めようと思う仕事です。 今月は部長に退職を伝えようと思ってたところ、 契約が取れてしまいました。 …