介護と生保の仕事

こんにちは。

先週叔父がなくなりました。

母の弟です。

とても相談に乗ってくれた叔父です。

母は、叔父が亡くなった事は認識しているのですが、

通夜・告別式の日時を覚えられず、何回も聞いてきます。

通夜・告別式は土日なのに、今日から「デイサービスを休む」と言い張ります。

家で一人置いておけないので、何度も説明し、行って貰いました。

本人はデイサービスという自覚が無く毎日「仕事に行く」と言います。

あまりにも何度も同じ事を聞かれると、私のストレスがどんどん溜まってしまいます。

 

私は朝、母にご飯を食べさせ、着替えのチェックをし仕事へ。

今日も締め切りまでの成績UPの話で一時間朝礼で聞かされ、アポイントが入ってない私は朝礼が終わったら、家に帰ってきて昼寝しました。

昼寝から起きたら、夕食の準備をしてまた会社に戻ります。

こんなんだから辞められない・・・・・