2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ヒーターのひざ掛け買いました。

こんにちは。 今日、電気ヒーターのひざ掛けが届きました。 電源を入れ試してみたら、とっても暖かくサイズも丁度いい大きさで良かった。 これで冬はエアコンなしでもやっていけるような気がします。 エアコンを入れると頭がボーとしてしまい足元だけが冷え…

コールスローは美味しい

おはようございます。 キャベツとコーンのコールスローは美味しい。 キャベツは洗って細く切り、塩少しぶりキャベツを混ぜ絞り水分を取り、コーンを入れる。 マヨネーズと酢と黒胡椒で混ぜてできあがり。 キャベツは洗わう、洗わないの意見がありますが、気…

エチゾラム増量を依頼した

こんにちは。 エチゾラムが肩こりに効くのがわかって、午後の仕事の前に飲むようにしたら、ずっと座っていたいても肩こりがなくなった。 そこで、メンタルの先生に増量を依頼した。 でも、断られた。 エチゾラムは整形外科でも出す薬だそうですが、薬を出し…

電気毛布ひざ掛けを買おうかな。

おはようございます。 家で仕事をしていると足元が寒くなる。 ひざ掛けを使っているが、これから寒くなっていくとエアコンをつけるより、電気毛布を使ったほうが温かいし、ボッーとしなさそう。電気代も安そうだし。 ではまたです。

換気扇フィルター

おはようございます。 キッチン換気扇フィルター、アマゾンで購入しようか、いつものところから購入しようか迷ってます。 アマゾンのほうが値段は安いので購入してみようかと思います。 でも、品質がどうなのか。まっ、換気扇フィルターなど何でも良いか。 …

換気扇のフィルター交換終わりました。

おはようございます。 キッチン換気扇の掃除とフィルター交換が終わりました。 フィルターが最後の2枚だったため、注文しないと。 いつも頼んでいた業者よりも安い値段でアマゾンで売ってました。 今週末頼んでみようかと思っといます。 ではまたです。

久しぶりにサンマを焼きました。

こんにちは。 サンマがスーパーで2匹で260円。 安いが細く小さい。 でも、この季節はサンマが食べたくなる。 またそろそろ一年に一回の大掃除をちょこちょこやり始めました。 まずは部屋の引き出しの掃除。 引き出しの中を整理して、防虫剤を交換。 その後は…

体重が3キロ落ちました。

おはようございます。 枝豆を主食として食べていたら、3キロ減りました。 ご飯はお昼だけで、夕飯はちくわ。 でも、休みの日には朝からラーメンを食べたくなります。 ラーメン、チャーハン、パスタ、マックがたまに無性に食べたくなるので、食べたあとの気持…

胃薬を処方してもらいました。

こんにちは。 この一週間毎日気持ちが悪いので、胃薬を出してもらいました。 お昼を食べて薬を飲んだらだいぶ良くなりまいした。 総合健胃薬 つくしA・M配合散 FK配合散 S・M配合散 効能・効果 胃部不快感の改善 胃もたれの改善 嘔気の改善 嘔吐の改善 消化…

ベーシックインカムが検討されてる?

おはようございます。 最近ベーシックインカムの話題を聞くようになった。 これは給付金を受けっ取って、今の保障が受けられなくなる。 病院を定期的に利用してる私は気が気でなくななる。 世の中のことをもっと勉強しないと。 ではまたです。

エチゾラムは肩こりにもきく。

こんにちは。 毎日エチゾラムを飲むようになったら、肩こりが軽くなった。 眠剤として処方されていたが、全く眠くならないためしばらく飲むのを止めていた。 が、改めて効果を調べてみたら、身体の緊張をほぐすとあった。それを見つけて飲んで見たら、身体が…

我が家のスープカレーであったか。

おはようございます。 毎週日曜日はカレーの日。 肉は牛肉にみじん切りの生姜とにんにくをたっぷり入れます。 そして味に深みが出るようにコンソメ入れます。 最後にガラムマサラをふりかけます。 かけすぎると辛い。 ではまたです。

体脂肪がやっと下がった

こんにちは。 昨日は朝、枝豆とツナサラダ。昼、夜なしでやっと体脂肪が下がった。 枝豆は良いみたい。400グラム食べてしまったが、体重も下がっていたので良いみたい。 ではまたです。

夜眠れない

こんにちは。 このところ、夜レンドルミンとマイスリーと頭痛薬を飲んで寝るが3時間で起きてしまう。起きてしばらく掃除とかして1時間ほど起きていて、今度はハルシオンを飲んで寝る。すると2時間位眠れる。という生活が続いてる。短時間しか寝れていないの…

体脂肪がなかなか下がらない。

おはようございます。 毎日、体重計に乗って体重と体脂肪をはかっている。 体重は減っても、体脂肪はなかなか減らない。 そこで、今日から朝ごはんは、サラダと味噌汁、ヨーグルトにして、炭水化物を取らないようにした。 お昼はどうしても、炭水化物を取っ…

体脂肪の数値がぎりぎり

おはようございます。 毎日体重計に乗って体重を測っており、体脂肪も気にしてます。 このところ体脂肪が普通の範囲のギリギリに収まっているが、ちょっと油断すると肥満の方に行ってしまう。 かといって運動する気にはならない。 筋トレもストレッチ程度し…

楽天モバイル

おはようございます。 ドコモが高いので、楽天モバイルに変更する予定。 一年間無料も大きい。 一時期は12000円位したのを、プラン変更などして3000円位に下げた。 電波の届かない場所があるようで、そこが不安なのだが、当分自宅での仕事なので、問題はない…

ストーマ一式を買うと値段が高い

こんにちは。 2ヶ月に一回ストーマ一式を購入しているが、いつも公費でまかなえる金額を超えてしまい、高く感じてしまう。 パウチと漏れを防ぐリング、剥離剤、パウダーなどを購入するといつも赤字。補助金では賄えない。 払える今はいいけど、払えなくなっ…

ジプレキサ錠

おはようございます。 ジプレキサ錠を2錠から1錠に減らしました。 体脂肪は抑えられていますが、でも高い数字です。 いっそのことストップしようかと思っています。 が、また不安感が強くなると思うとなかなかストップする勇気が出ません。 昨日はまた夜中に…

体脂肪が少し減った

おはようございます。 昨日、朝カレーうどん、昼ドリア、夜鮭ご飯で体脂肪が少し減った。何が良くて何がダメなのかよくわからない。 今日は、朝卵そばとサラダ、昼はおにぎりとロールパン、夜さつま揚げとちくわの予定。間食はなし。で夜どのくらいになるか。…

体脂肪が太り気味になってしまった。

おはようございます。 牛乳を飲み、ヨーグルトを食べ、下剤を使って何とか体重を落とそうとし、体重は基準値になっているが、体脂肪が増えてしまっている。 御飯の量も抑え、夜はおかずだけ、お甘いものもなるべく控え(アイスは食べてしまうが)、食事の後…

お腹が張る

おはようございます。 夕飯を食べるとお腹が張った感じがする。痛いような感じもする。 それを担当医に伝えると、下剤と整腸剤を出してくれた。 なるべく牛乳とヨーグルトでお腹を整えるようにしているが、夕方になるとお腹が張ってくる。下剤を飲むとストー…

ストーマパウチ依頼

おはようございます。 そろそろストーマのパウチを依頼しないと。パウチとリング。 リングを貼ってからパウチを貼らないと漏れてしまいます。 また、太ってしまったらパッチが合わなくなってしまうので、毎日体重計に乗って体重が増えないようにしています。…

ストーマパッチ依頼

おはようございます。 そろそろストーマのパッチを依頼しないと。パッチとリング。 リングを貼ってからパッチを貼らないと漏れてしまいます。 また、太ってしまったらパッチが合わなくなってしまうので、毎日体重計に乗って体重が増えないようにしています。…

スープカレー

こんにちは。 日曜日はカレー。 にんにくと生姜とコンソメを入れてスープカレー。 最後にガラムマサラを入れるとスパイシーなカレーで美味しい。 ではまたです。

シブレキサは体脂肪が増える

おはようございます。 毎日、抗うつ薬を2錠飲んでいたら、体脂肪がどんどん増えてしまい、昨日から1錠に変更しました。副作用で体重増加、血糖値の上昇などあると聞いていたが、こんなに体脂肪が増えるとは。 飲むのを止めても良いのだが、不安な状態が続…

体脂肪が増えていく

おはようございます。 薬のせいだと思うのですが、体重は減っているのに、体脂肪がどんどん増えていく。 抗うつ薬を飲んでいるが、減量してみることにした。体脂肪が太り気味になってしまったので、食事も気をつけないと。 ではまたです。

PCを取り替えました。

こんにちは。 やっとPCを取り替えることが出来ました。 中身も変えることができ、これで仕事に集中出来ます。 しかし、パスワードがわからなくなったのがいくつもあり大変でした。 ではまたです。