2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの掃除

おはようございます。 ベランダを定期的に掃除をしていますが、今の季節、葉っぱが飛んできて隅っこの方にホコリと一緒に溜まっています。 我が家に葉っぱものはないため、どこからか飛んでくるようで(となり?)、掃除をしてもしても飛んできます。 そして…

数の子買いました。

こんにちは。 もう年末の準備をしています。 掃除は殆ど終わっていて、あとは壁と天井を拭くだけです。 今年は、煮物を作ろうか迷っていますが、年末は時間があるので多分つくるとおもいます。数の子を2パック買いました。冷蔵庫に入れていれば2月まで持つ…

また体脂肪が上がってしまった。

こんにちは。 昨日寝る前にジャガビー、コーンフレーク、カップラーメンを食べてしまった。 お腹いっぱい食べて寝ると、よく眠れる。 その代わり、また体重と体脂肪が上がってしまっていた。 今日は、朝、枝豆とそら豆、コールスローを食べてお腹いっぱいに…

老人ホーム大丈夫かな

おはようございます。 今、母を預かってもらってる老人ホームに冬の着替えを持っていってもらいまいした。代わりに夏服と使ってないパジャマを持ち帰ってきてもらい、洗濯したら、何と紙が入っていたみたいで、夏服、パジャマ、下着に小さい紙切れがくっつい…

また寝る前に食べてしまう。

おはようございます。 このところ、寝る前に甘いものを食べてしまって、せっかく体重と体脂肪を落としたのに、また増えてきてしまっている。 夕飯におでんの大根とサラダチキンだけにしたので、すぐにお腹が空いてしまう。 おでんの具を増やすか、我慢するし…

神経痛?

おはようございます。 以前から足の親指が痛く、靴を履くと余計に痛くなるためいつもサンダルで歩いてました。 先日外科受診に行ったときに先生に聞いたら、神経痛だよと言われました。 それも10年以上前にやった圧迫骨折が原因だと言われ、 確かに、同じ姿…

冷凍そら豆もおいしい。

おはようございます。 ダイエットで冷凍えだまめと冷凍そら豆、コールスローを食べている。 2キロ落ちたが、夜寝る間にじゃがビーを食べてしまいました。 体重は増えないのですが、体脂肪がまた上がってしまった。 やはりジャンクフードはダメみたい。 でも…

枝豆は痩せる

こんにちは。 朝、枝豆にコールスローを食べ、ビールを飲んだ。そしておやつに柿とお団子を食べ、夕飯はご飯とお味噌汁を食べた。 一日だらだらと寝てたのに、1キロ減って、体脂肪も2%下がってた。 食べ過ぎた一週間の帳尻を週末で合わせる感じ。 枝豆はい…

夜中に買い物

こんにちは。 最近、夜中の1時位に起きてしまうので、掃除をして、買い物に行っています。 夜中に何回も目が覚めるので、寝れなくなってしまい、まず各部屋の拭き掃除を始めます。そしてセブンイレブンと24時間営業のスーパーに買い物に行きます。 スーパー…

しゃぶしゃぶ食べ放題

おはようございます。 ずっと増加していた体脂肪がしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったら、少し下がった。 ご飯は食べず、野菜と肉だけ食べた。 それが良かったのかもしれない。 お腹が苦しくなるまで食べた。あまりの苦しさに胃腸薬と下剤を飲んだ。 その後は夕飯…

体脂肪が更に増加

おはようございます。 毎日体重計に乗っており、体重と体脂肪を計っているのですが、体重も体脂肪も上がりっぱなし。 抗うつ剤のシブレキサで体重が増えるのはわかっているのですが、食べすぎてもいるので、どんどん上がってしまっています。 でないと、また…

体脂肪が増加

おはようございます。 このところ、寝る前にアイスやら、昨日はカップ麺を食べてしまった為、 体脂肪がどんどんあがっていってしまう。 体重はそんなに上がらないのだが、体脂肪が太り気味のゾーンに入ってしまった。 今度の土日で食べないようにして、体脂…

また昨日も剥がれてしまいました。

おはようございます。 また、パウチが剥がれてしまいまいした。 怖いので取れかえましたが、このところ寝る前につい食べてしまっているため、お腹が膨らんでしまったのが原因だと思います。 太ってしまったせいでしょう。 また、2キロ位痩せないとです。 そ…

ストーマパウチがすぐに剥がれる。

おはようございます。 パウチの端っこが(手術したところ)すぐにしわになって、剥がれてきてしまい、漏れが心配になってきてしまいます。 ストーマの中心部分はしっかり止まってると思うのですが、少し食べすぎてお腹が出ると、シワが出来てしまい心配でな…

あまりの痒さにストーマを交換しました。

こんにちは。 このところ、また太ってきたせいで、体重が増え始め、するとストーマが合わなくなってきてしまい、ストーマの周りが痒くなり、交換予定日ではない日に交換しました。 いつもは日と水と交換日を決めているのですが、どうしても痒く土曜日に交換…

油断をするとすぐに体脂肪が高くなる。

こんにちは。 最近寝る前に菓子パンとかアイスを食べていたら、あっという間に体脂肪が上がってしまい、太り気味になってしまった。 今日は朝、枝豆を食べて何とか体脂肪を下げないと。 でも、体重はそれほど増えてはいない。2キロくらいのオーバーだ。 体脂…

毎日味噌汁

おはようございます。 このところ毎日味噌汁を作っています。 今日は、高野豆腐とわかめの味噌汁です。 高野豆腐は五大栄養素があり、とても重宝する食材です。 五大栄養素とは、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルのことです。 しばらくは、豆…

味噌汁

おはようございます。 毎日、お味噌汁を作っているが、お味噌を今度変えてみようと思っている。 金額が安いものから高いものまで色々出てる。 毎回同じものを買ってしまうが、値段の違いは果たして味に出ているのだろうか。 次回は金額の安いものを買ってみ…

夜中に目が覚める

おはようございます。 今日も、夜中の1時に目が覚めて、掃除にお買い物をして、また眠剤を使って寝ました。これでまた日中眠くなるでしょう。 長時間寝たいのですが、夜中は1時間おきに目が覚めてしまうため、もう起きてしまいます。毎日夜中に掃除して、洗…

カレー用のお肉でステーキ

おはようございます。 我が家はカレー用のお肉でステーキをします。 切れているのですが、更に切ってサイコロステーキにします。 それににんにくを足して、塩コショウをします。 和牛肉なので美味しい。 ではまたです。

母に冬服を持っていかないと。

おはようございます。 母を施設に預けてもうすぐ半年になります。 コロナの影響で面会出来ません。 着替えは職員さんに渡し、あとは任せて帰ってくる。 だんだん寒くなってきたので、また冬服を持っていかないと。 タクシーを使うと約1時間かかってしまう為…

ストーマパウチ交換

こんにちは。 いつも週2回のパウチ交換でしたが、今週はパウチの貼り方が悪かったようで、寝る前にストーマの周りが痒くて痒くてもうだめかなと思っていたら、案の定漏れてしまい、交換しました。 今週は週に3回の交換になってしまいました。 パウチ、ストー…

カレーは何肉が一番美味しい?

おはようございます。 カレーのお肉は鶏肉、豚肉、牛肉とそれぞれ変えて作ってみた。 いつもは豚肉か鶏肉を使っていたが、文句が来たので、牛肉に変えました。 カレー用の牛肉を買って、大きいので、小さく切って使ったら、牛肉が好評で今後牛肉を使うことに…

ラジオは面白い

おはようございます。 毎日、NACK5を聴いています。 一日ラジオはつけっぱなし。 定期的にオールナイトニッポンも聴いており、テレビは滅多に見ません。 どうしても見たいものはtverで観ています。 ではまたです。

ガラケー機種変更

今のYモバイルのかける専用の携帯電話が来年1月末で通話できなくなるので、機種変更にすることにした。 通話専用のものなので、格安で良いのです。 スマホを勧められたので、スマホは今度楽天モバイルに変更するのでガラケーでいいと伝えた。 10分間は通話が…

電気ヒーターひざ掛けは温かい。

こんにちは。 先日、アマゾンで購入したひざ掛けが温かい。 一日机に向かっていると、足が寒くなり、エアコンを付けるほどではなく、足元だけが寒いので、電気ヒーターのひざ掛けで十分。 口コミを見て考えてしまったが、結果的には購入して良かった。 では…

夜中に起きてしまう。

こんにちは。 夜、レンドルミンとマイスリーを飲んでいるが、2.3時間で起きてしまう。 また寝ようとすれば寝れるが、夜中の3時ころにまた起きてしまう。 起きて家の掃除とか買い物をし、ハルシオンを飲んでまた2.3時間寝る。 たまには夜寝て朝までぐっすりと…