老人ホーム大丈夫かな

おはようございます。

今、母を預かってもらってる老人ホームに冬の着替えを持っていってもらいまいした。代わりに夏服と使ってないパジャマを持ち帰ってきてもらい、洗濯したら、何と紙が入っていたみたいで、夏服、パジャマ、下着に小さい紙切れがくっついてしまっていました。しかも、何だか服もヨレヨレで、いつもの洗濯が雑なことがわかります。

ガムテープで一枚一枚くっついた紙を取っていきまいしたが、とってもとっても、フケみたいに紙の破片が落ちてきます。

服も何だが薄汚れていたので、全部捨ててしまうことにしました。

夏服はGUで買ってくればいいやと思いました。

今の老人ホームの雑さがよくわかります。

でも、今はコロナの影響で面会は出来ません。任せるしかないのです。

ではまたです。