2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の認知症状

こんにちは。 毎日、デイサービスに行っているのに、自分は仕事に行って給料を貰っているのだと思い込んでいます。なので、毎日働きやすい洋服(ジャージ)を着てデイサービスに行っています。 今朝、早くに起きて、鍵を持って出かけてしまいました。私はま…

母親の認知症

こんにちは。 日曜日はデイサービスが休みなので、生活のリズムが崩れ予想もしないことを始めます。 朝早く起きて自分でご飯を温めるのですが、食べたのを忘れ、2個、3個とご飯を温めて、今度は温めたのを忘れ、私が朝、レンジを開けたら、温めたご飯がその…

母親の認知症状

こんにちは。 朝、いつもご飯を6時位に食べるのでおかずと用意しておく。いつもご飯は自分でレンジで温めているのだが、今日は、7時位にもまたご飯を温め食べようとしていた。お茶碗とおかずのお皿が洗ってあったので、「さっき食べたでしょ」というと「食べ…

母親の認知症状

こんにちは。 昨日も、夕方デイサービスから帰ってきて、夕飯を食べさせて、食器を洗うと言うので、「私がやるからいいよ」というと、「そのくらい出来る」と言うので、洗わせるとやはり水洗いだけで済ませてしまう。 また洗いなおすと「何か文句があるのか…

母の認知症状

こんにちは。 やはり、昨日は「実家へ帰る」と言っていたが、今日はそのことを忘れている。 テレビを見られるようになったので、機嫌も良い。あんなに毎日テレビを見ていたのに、「コロナウィルスで土日の外出は控えたほうがいいよ」と言っても、何でなのか…

母の認知症状

こんにちは。 昨夜は、いつものようにテレビが映らないから何とかしてくれと、何度も聞かれて、ほとほとに疲れてしまいました。自分でコンセントを抜いたり、BSにしていたので、「もうラジオがあればいいでしょ」と諭しましたが、「実家に帰るから電話して…

母の認知症状

こんにちは。 最近は医者通いの回数を減らしたので、毎日デイサービスに行ってくれています。 デイサービスでは、お菓子週間でホットケーキミックスを使った桜餅を作ったり、なるべくお金を使わずにいろいろなイベントをしてくれています。 お昼もラーメンだ…

久しぶりに池袋に行ってきました。

こんにちは。 池袋の銀行でローン支払いの延長の為の契約を交わしてきました。 朝の電車は少しピークを過ぎていたからか、学生がいない為か座っていくことが出来ました。 ほとんどの人がマスクをしており、咳をしている人もいましたが、社内はとても静かで思…

亀城庵の讃岐うどん美味しい

こんにちは。 先日、インターネットで購入した並切麺の讃岐うどんを食べました。 生めんはあまり食べないのですが、美味しいさぬきうどんが食べたくて購入したのです。 生めんはたっぷりのお湯でゆでて、水洗いしないと失敗します。我が家にはちょうどガラス…

親の認知症状

こんにちは。 朝、母親がなかなか起きて来なかった。 あまりにも起きるのが遅いと何かあったのかと思ってしまう。 シーツを洗うので、7時に起こしに行った。 今日が日曜日だと理解していたようで、グッスリ寝ていた。 髪を見たら、生え際が白くなっているの…

親の認知症状

こんにちは。 昨日の夜、洗濯をしていたところ、急に洗濯機の音が止まったと思ったら、ガタガタいいガクッと音がして止まった。 何だろうと見に行くと洗濯機の前で母が立っている。まだ脱水の状態だったのに、洗濯機を止めたらしい。前にもあって母のやるこ…

親の認知症状

こんにちは。 私の親は認知症で要介護3です。 毎日デイサービスに行っています。 デイサービスが気に入っているのか、朝起きてご飯をたべたら、コートを着て、帽子をかぶり外出の用意して、お迎えが来るのを二時間も前から支度して待ってます。 その間ずっ…

親の認知症状

こんにちは。 特養の老人ホームに申し込みをしましたが、空きがいつになるかわからないので、後、一年は自宅で面倒をみなければならないようです。 最近はテレビのアンテナ線を自分で抜いて、テレビがつかないと大騒ぎするし、食べたお茶碗を洗剤で洗わず、…

プロゲート道場は難しい

こんにちは。 毎日、プロゲートをやっているが、どうしても道場でつまずいてします。 何回もレッスンをやってみたが、HTML&CSSの中級の道場から先にすすまない。 自分でコードを思い出して記入しなければならないが、 ・display:inline-block ・bord…

ママワークスのテレアポに応募してみました。

こんにちは。 ママワークスのテレアポに応募を3社して、2社が面接。1社は履歴書をメールで送っていまだに返信がない所をみるとダメだったようです。 残り2社のうち、1社は携帯電話での面接。1社はオンラインでの面接。 オンラインでの面接は、指定されたアド…

ママワークスのテレアポに応募してみた。

こんにちは。 在宅ワークのテレアポに応募してみました。 面接はてっきりオンライン面接かと思い、マイク付きヘッドフォンを用意してまっていましたが、どうやっていいのかわからない為、問い合わせてみたところ、携帯電話での面接だそうで、少しビックリし…

お家の美味しいカレーの作り方

こんにちは。 今日は、我が家の美味しいカレーの作り方です。 市販のルーで本格的なスープカレーっぽい味になります。 (4人分) 材料:豚肉 バラ肉 200グラム ジャガイモ 2個 人参 1本 玉ねぎ 2個 ショウガ 半分 ニンニク 多め ガラムマサラ 市販のルー …

傷病休暇を申請

こんにちは。 この景気が悪い時に私はまた傷病休暇で休む事にしました。 めまいが酷く、業務中にふらついてしまうと話すと、担当のメンタルの先生がすぐに傷病休暇願を書いてくれました。 また三ヶ月休む事にした。 そんな時に担当の企業から社員を保険に入…

認知症の親の面倒

おはようございます。 ようやく特養の申し込みをしてきまいした。 認知症状が出てからずっと施設に入れたほうが良いか悩み続けましたが、最近、夜、物が無くなった、誰かに盗まれたなどで、怒り出すので申し込みを決心しまいした。 しかし、新しく建った特養…

プロゲートの道場は難しい

こんにちは。 HTML&CSSの中級道場コースをやっているが、何回トライしてもコードが思い出せず、答えを見てしまう。 思い出せない、意味がいまいち理解できないでいるタグ a href="#" どこにも移動させない。 border-radius: 角を丸くする。 hover カ…

親の介護

こんにちは。 認知症状は変わらず、昨日の夜も「下着が盗まれた」「電話が盗まれた」などと言って、ずっと探していました。 「そんなもの誰も持って行かないよ」と言っても、全く聞かずに、そのうち怒り出してしまいます。 最近はその症状が無かったので、ほ…

傷病休暇願

おはようございます。 めまいが酷い為、また傷病休暇願の申請をするつもりでいます。 まずは担当の先生に診断書を書いてくれるかきいてみなくては、そしたら、営業部長の許可を得る。 2月中旬に復帰したばかりだが、もう駄目だと思った。 毎日の朝礼は約一時…

ママワークスのテレフォンアポインターに応募してみた

こんにちは。 ママワークスで良さそうな在宅の仕事があったので、応募してみました。 WEB面接となっていたが、PCのカメラは使ったことがなく、どうしたらよいものか詳しい人に聞いてみるしかない。 一日40件に電話をかける午前と午後、二時間と三時間に分け…

カラダリケア

こんにちは。 カラダリケアを飲み始めて約2週間。 私のめまいは治らないが、家族の口内炎には良いみたいですが、口内炎なら医者からもらうビタミン剤でいも良い気もします。 結局、ネットワークビジネスはやらなかったけど、商品は試してみたかったので、ヤ…

親の介護

おはようございます。 ケアマネージャーさんにグループホームを勧められた。 要介護3だが、まだトイレにも一人で行けるし、お風呂も一人で入れる。体を洗っているのかは不明だが、日中デイサービスでお風呂に入っているので、あまり気にしてない。 認知症状…

自動車による賠償のリスク

おはようございます。 自動車、自転車による賠償のリスク、日常のリスクを調べてみました。 自動車事故による相手方への賠償額は、高額となる場合があります。 ・人身事故 認定総損害額 5億2854万円 男性41歳眼科開業医 死亡 ・人身事故 認定総損害額 4億538…

生保会社は保険外交員を増やすのに躍起になっている。

おはようございます。 毎日、朝礼の時間、保険外交員をやってくれる人の勧誘をしろと言われる。 友人・知人・そこら辺を歩いている人・ハローワークに来ている人・生保のお客さんと誰でもいいから声をかけなさいと。 一週間おきにイベントも用意している。 …

がん以外にも女性には心配な病気があります。

こんにちは。 女性に多い病気の患者数です。 ・甲状腺障害 約37.2万人 新陳代謝を活発にする甲状腺ホルモンが多く分泌される疾患をバセドウ病、少なく分泌される疾患を橋本病と言い、圧倒的に女性に多い病気です。 ・子宮筋腫 約10.4万人 子宮筋腫は、子宮筋…

女性には女性特有の病気があります。

おはようございます。 女性はホルモンバランスの変化により体調に変化があります。 生活習慣に加えて、女性ホルモンの影響により年代ごとにかかりやすい病気があります。 女性ホルモン量の推移と年代別のかかりやすい病気 ・10代、20代 月経障害、性感染症 …

カラダリケアを飲んで約1週間

おはようございます。 リフウェルのネットワークビジネスは周りの大反対で登録した次の日にはキャンセルしましたが、カラダリケアに興味があり、どうしても飲んでみたくなり、ヤフーで買ってみました。15500円。でも、私が購入してからもう在庫切れになって…