母親の認知症状

こんにちは。

 

朝、いつもご飯を6時位に食べるのでおかずと用意しておく。いつもご飯は自分でレンジで温めているのだが、今日は、7時位にもまたご飯を温め食べようとしていた。お茶碗とおかずのお皿が洗ってあったので、「さっき食べたでしょ」というと「食べたのか食べてないのかわからない」と言う。

そして、レンジの中を見るとまた一つご飯の塊が入っていた。

一つ食べて、そのことを忘れてまた一つレンジに入れ、それも忘れてまたレンジにいれて、後の二つも食べようとして温めたらしい。

日曜日はデイサービスが休みなので、朝早く起きてもやることがないので、ご飯に注意が行くらしく、早く食べ終わると、食べたことを忘れてまた食べようとするのである。

全然動いていないのに、お昼もしっかりとチャーハンを食べていた。

本当によく食べる。

 

体調が悪くて寝ていたら、そのすきにどこかに出かけてしまった。

多分隣のスーパーだと思うが、雪の中なかなか帰ってこないので、これはまた探しに行かないとダメかも。

 

ではまたです。