2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の着替え

おはようございます。 今日、秋服(長袖)の着替えを持っていきます。 コロナの影響でまだ本人と会えないのですが、散髪代も必要なので、30分はかかりますが、行ってきます。 ではまたです。

薬が増えた

おはようございます。 手足のつり、腸の張りで漢方薬、下剤、整腸剤がでた。 水分不足だと思い、牛乳、水、お茶をなるべく多く取るようにしたら、少しは良くなってきた。 ではまたです。

テレフォンアポインター

おはようございます。 今日からまたテレフォンアポインターをやります。 9-19時まで途中休憩も入れますが、結構長時間です。 怒鳴られることも、ガチャ切りもありますが、気にせずにやります。 ではまたです。

たばこの値上げ

こんにちは。 10月からタバコがまた値上がりします。 それに伴って今度こそ禁煙しようと決意しました。 家族からは臭い、がんになると日々言われ続けていました。 何かあると直ぐにタバコに逃げていました。 どんなにまずくても吸っていたのです。 これを…

リスト入力の仕事

こんにちは。 リスト入力の仕事をしています。 ずっとできる仕事ではなくスポット的な仕事なので不定期です。 一時期は急ぎでと言われ朝3時半位からやり始めてたときは辛かったのですが、リストが無くなると時間が空いてしまって、それはそれで暇なのでまた…

整腸剤とつるのが治る漢方薬

おはようございます。 昨日、外科で整腸剤とつるのが治る漢方薬を出してもらいました。 整腸剤は良いが漢方薬はやはりまずい。 漢方薬はつったら飲むようにしよう。

施設に電話

おはようございます。 昨日施設に電話できなかったので、今日電話しないと。 涼しくなってきたので、母の服を変えてあげないと寒いだろう。 施設だから寒くないのかな。 施設からはなのも電話が無い。こっちがイチイチ問い合わせをしないといけないのだろう…

涼しくなってきた。

おはようございます。 そろそろ施設には行っている母の服を交換しにいかないと。 涼しくなってきたし、7月以降会っていない。 歯磨き粉は足りているのか、髪の毛は伸びているのではないかといろいろと気になってきた。何も連絡してこないので。 明日施設に…

ストーマ

こんにちは。 お腹が痛くて下剤を飲んでいたが、牛乳を飲むようになったら、腹痛もなくなり、よく出るようになって2キロ痩せた。 でも、体脂肪はあまり減らず何でなんだろうと思っている。 ではまたです。

アメリカ株が落ちてきた。

こんにちは。 一時期好調だったアメリカ株が下がってきた。 売る気はないので様子見の状態ですが、下がってくるとガッカリしてしまいます。 この先どうなるやら。 ではまたです。

手足がつる

こんにちは。 昨日の夜久しぶりに足がつりました。しかも両足。 そして今日は手の指がつり、痛くて痛くて。 ネットで調べたら、水分不足だそうです。 そういえば、昨日は暑くて暑くて物凄く汗をかいたのですが、水分を取ると余計に汗が出るので、水分を取ら…

PCがバグる

おはようございます。 昨日の夜、仕事中にPCがバグってしまい、再起動したら何とか直りました。どうもctrlが押しっぱなしの状態になってるようで、スクロールすると文字の大きさが変わってしまいます。 もうPCが古いのか言うことを聞かなくなってきました…

リスト作成の仕事

おはようございます。 リスト作成の仕事を自宅でやってると、ついご飯を食べるのを忘れてしまいます。夢中になるのと区切りがつかないので、やりすぎのようです。 ではまたです。

国勢調査書がきた。

おはようございます。 国勢調査書がネットで手続き出来たので、とても簡単で良かった。 面倒なことはしたくない。 ではまたです。

母親の衣替え

おはようございます。 施設に入っている母親の衣服の衣替えで衣服を持って行かなければならないが、いつ行ったらいいのだろうか?7月以来コロナの影響で面会禁止なのであってない。でも、まだ9月だから暑い日もあるだろうから、まだいいか。 施設に電話して…

衣服の整理と家の掃除

おはようございます。 9月のシルバーウィークに少し衣服の整理と家の大掃除をやりたくなってきました。 まずはカーペット洗い。夏服の入れ替えでクローゼットの掃除。 夏服の入れ替えはまだ早いかな~。 でも、10月は祭日が無いから少しやっておかないと。…

リスト作成の仕事

おはようございます。 今、在宅でPCを使ってのリスト作成のバイトをしています。 ずっと細かい字を見ているので、目は疲れるし、肩はバリバリに痛い。 昨日は思ったより進む速度が遅く、締め切りが今日なので午前3時までやっていました。 ではまたです。

浄水器フィルター交換

おはようございます。 9月は毎年浄水器のフィルターの交換時期です。 いつも業者に頼んでいましたが、ネットで買って自分でやる方が安く上がるようです。 今年は業者の人の手順を見て、来年からは自分でやってみようと思っています。 ではまたです。

オストメイトの講習会

おはようございます。 今度地元でオストメイトの講習会があるので、初めて行ってみようと思ってます。 いままで、1人しかオストメイトの人に会ったことが無かったので、同様の人に会って話してみたいと思いました。 でも、講習会だから話を聞くだけなのか、…

ダイエット

おはようございます。 ダイエットを意識して食事をしてますが、どうしても2.3キロ痩せません。 腹痛で下剤を飲めば体重が落ちると思っていましたが、落ちない。 やはり食べ過ぎでしょうか? 昨日の夜はご飯を食べず、はんぺんとちくわにしました。当分夜…

下剤

おはようございます。 食べたら腹痛を起こすので、下剤を飲むことにしている。 食べ物にも気を付けて、消化の良いものを食べるようにしているが、ストーマから思ったより出てこない。ストーマから出ると、痩せるのだが、何だか最近痩せない。 あと2キロで良…

オストメイトの講習会

おはようございます。 オストメイトの講習会に行こうと思っています。 特に相談することもないのですが、他の人の話も聞きたいので、他の人はどんな感じでやって日々過ごしているのか、聞いてみたいと思いました。 食べると腹痛を起こすので、なるべく消化の…

メンタル受診日

おはようございます。 いつもと変わらない診察。 腹痛があることを伝えると、炎症を起こしてるかもしれないので、血液検査をやったほうがいいと言われました。 腹痛はずっとではなく、夕飯、納豆、豆腐、キムチを食べると痛くなり、下剤を貰ったので、それを…

ダイエット

おはようございます。 外科の先生から下剤を出してもらい、飲み始めたが、ご飯を食べるとやはり腹痛。 下剤を服用すれば食べたもの出て、体重も減るかなと思っていたが、あまり変わらない。腹痛も収まらないし。 やはり食べないようにしないと。

ダイエット

おはようございます。 2キロ減ると安心してまた食べてしまい、また2キロ増えている。 体重が増えると、お腹が出て、ストーマが合わなくなってしまうので、気を付けないといけないのだが、食べたいものが次々と出てきてしまう。 夕飯のご飯を食べるのを止めて…

ダイエット中なのに

おはようございます。 ダイエット中なのに、寝る前にポテトチップスを食べてしまった。 大して空腹があったわけでもないのに・・・ 下剤を貰ったので、飲んでみることにした。 夜は炭水化物抜きでどの位体重が減ったか。 またです。