2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は野菜とたまごパン

こんにちは。 体脂肪が上がってしまったので、朝はコールスローとたまごパン1個にしました。 最近、日中そんなにお腹が減らないので、朝だけで十分です。 でも、明日からまた仕事に復帰するので、朝は食べず、お昼にお蕎麦、夜におでんという生活をしていき…

また体脂肪が上がってしまった。

こんにちは。 夜、寝る前にたまごパンを食べてしまって、また体脂肪が太り気味のゾーンに入ってしまった。 最近は、昼間お腹が空かず、あまり食べていないので、夕飯をガッツリ食べてしまう。 昨日の夜は、ご飯200グラム位、唐揚げ、ブロッコリー、たまごパ…

仕事をしてないとお腹もすかない

こんにちは。 昨日は、朝食べずに寝ていた。 お昼もお腹が空かないので、夕方、期限が切れてしまう野菜を食べ、ペペロンチーノを食べた。後たまごパンも。 体重計に乗ってないの、今日計ることにする。 ではまたです。

3日間休みをとった

こんにちは。 3日間と土日休みをとった。 寝る前にいっぱい食べてしまっていたので、朝は全く食欲がない。 眠くて眠くて、朝起きれない。 仕事もやる気が起きないので、思い切って休むことにした。 ではまたです。

昨日も寝る前にカップラーメン

おはようございます。 夕飯におでんを食べて、たまごパンを食べたのに、寝る前にまたカップラーメンを食べてしまった。 お腹が空いてるわけではないのだが、食べてしまった。 今日は、朝カレーうどんを食べたので、また体重が増えてしうかも。 ではまたです。

夕飯後にどうしても食べてしまう。

おはようございます。 昨日の夜も、おでん、肉まんを食べてお腹いっぱいのはずなのに、グラタンを食べてしまった 最近はお腹がパンパンになるまで食べて寝てしまう。 その代わり朝は食べないことにしているが、今日の体重、体脂肪はどうなっているか。 では…

何だか食べてしまう。

こんにちは。 ここの所、毎日ものすごく寝ている。 しかも、ご飯をいっぱい食べてしまっている。 今日の朝は、コールスローと味噌汁、たまごパン。 お昼はなしで夜はカレーを食べるつもり。 昨日の夜はご飯一個約120グラムだけでは足りずに、ご飯をもう一個…

夕飯後のラーメン

こんにちは。 この所、夕飯後寝る前にカップラーメンを食べるのが日課になってしまった。 別に美味しいわけではないのです。 ただ単になにか食べたくなってしまうのです。 昨日は、仕事も2時間で早退してしまって、その後は寝てしまいました。 ストレスで食…

また食べてしまった

おはようございます。 また昨日夜寝る前にカップラーメンを食べてしまった。 お腹が空いてるわけではないのだが、 今日、朝ごはんを抜かそうと思ったが、肉まんを食べてしまった。 ではまたです。

太ってきてしまった

おはようございます。 一昨日の夜寝る前にカップラーメンを食べて寝て、 昨日は朝カレーうどん、昼に鴨そば、夕飯に牛丼。 太るはずだ。 そして今日も朝、お昼兼用でカツ丼を食べる。 太る食べ物ばかり。 また、この土日で調整するしかない。 ビールも飲むの…

また夜にラーメン

おはようございます。 昨日寝る前にカップラーメンを食べてしまった。 また体重が増えていくだろう ではまたです。

昨日は三食食べた

おはようございます。 昨日は朝、パスタ、お昼お蕎麦、夜おでんと食べた。 栄養と水分で昨日は身体がつることはなかった。 でも、このまま朝食べると、また太ってくる。 きをつけないと。 ではまたです。

身体全体がつる

おはようございます。 昨日の夜、夕飯を食べた後、身体中の色んな場所がつりはじめた。 最初は指だったが、そのうち足に太もも、腕、お腹、水分が足りないのかと思い、薬と水を大量に飲んだ。 しばらくすると治ってきたので、栄養が足りないのかと思い、カッ…

何とか標準体重を維持

おはようございます。 お昼をパンからお蕎麦に変えたが、まだ体重と体脂肪は標準値。 食べすぎたと思ったら牛乳に下剤を入れて飲み、気持ち悪ときは胃薬を飲んでいる。 土曜日は一ヶ月に一回のラーメン。お腹が空いていたら、ラーメンにし、お腹が空いていな…

体重減った

おはようございます。 朝ごはんを食べないようにして、やっと体重と体脂肪が下がって、標準値になった。 お腹が空くと、一口バームクーヘンを食べてしまっているが、あまり影響はないようだ。やはり一日2食でないとだめですね。 体重が減ったので、お昼はパ…

外科へ

こんにちは。 本日は外科の受診日でした。 相変わらずの薬の量。 でも、下剤、胃薬は必需品なので減らすわけには行きません。 午後から歯科へ行って歯のクリーニングをします。 体重が増えてなければ良いのですが。 ではまたです。

やっと体重が正常値

おはようございます。 やっと体重と体脂肪が正常値になりました。 朝ごはんをたべなければいいのかも。 お昼にパンと味噌汁だが、またお蕎麦に戻す。 ではまたです。

またしびれ

おはようございます。 体重が増えてしまっていたので、食べる量を少なくしたら、また手足がしびれてきてしまった。 今週は外科なので採血してもらおう。 ではまたです。

野菜と枝豆

こんにちは。 どうしても痩せないので、今日は朝コールスローサラダ、夜は枝豆にしてみることにしました。 どうしても体重と体脂肪が下がらないのと、あまり食べたくなくなったのでお休み最後の日に試してみることにしました。 シブレキサを服用しても、昨日…

体脂肪が下がらない

こんにちは。 昨日体重を計ったら、体重は想像通りだったが、体脂肪がびっくりする数字でどうしたら良いのかと思う数字でした。 今日は、朝食べたくなかったが、キャベツを買ってしまっていたので、コールスローにして食べることにした。後一口スイスロール…

今日は朝から

こんにちは。 この所体重が増えすぎてしまっていたので、今日は朝からコーヒーと一口スイスロール2個だけにし、夕飯にごはんとさばの味噌煮を食べることにした。 昨日と一昨日と体重を計っていなかったので、今日は体重を測ることにする。 体のむくみ具合と…

体重がどんどん増えてしまうので

おはようございます。 体重と体脂肪が増えていってしまうので、朝ごはんはスープにして、お昼はお蕎麦からチーズトースト1枚とサラダ、味噌汁にし、夕飯はおでんのままにし、来週からおでんの具をもう少しカロリーの無いものに変えることにします。 昨日から…

体脂肪が今まで見たこともない数字が

おはようございます。 体重も体脂肪も今まで見たことがない数字が出てきてしまったので、今日から朝は食べるのを止めて、シブレキサの服用をやめることにした。 このままだと体が重くなってしまい、またストーマが合わなくなってしまうので、とにかく体重を3…

どんどん太ってしまう

おはようございます。 とうとう体脂肪が今まで見たことがない数字を出してしまった。 スーパーで一口サイズのスイスロールを見つけてしまい、ちょこちょこ食べてしまって、それが体重に比例しているのだろうか。 朝はトースト一枚、スープ、サラダ。昼は卵を…

体重が太り過ぎになってしまった

おはようございます。 お正月休みでついつい食べすぎて、体重が増えてしまい、体脂肪がまた太り過ぎのゾーンに入ってしまった。 ごはんの量も多くなってしまい、いつもお腹がパンパンになって、下剤を飲み、気持ちも悪くなるので、胃薬も服用している。 仕事…

朝カップラーメンを食べてしまった。

こんにちは。 朝ごはんはチョレギサラダとそら豆、セブンのアヒージョを食べてまた寝ようとしたが、寒くて眠れない。 暖かくなるためにカップの辛ラーメンを食べてしまった。 あれほど、食べ過ぎはダメだと言ってたのに。 しかも腹痛で気持ち悪くなるし。 下…

ストーマから久々に大量漏れしてしまった。

おはようございます。 最近、辛いものばかりを沢山食べていたせいか、一昨日ストーマ交換したばかりなのに、また漏れてしまった。しかも大量に。 痒いのと、痛痒いので、ストーマがやばいかなと思っていたが、ストーマの周りを見てもきれいに貼られているの…

また体重、体脂肪がふえてしまった。

こんにちは。 ちょっと気が緩むと体重と体脂肪が上がってしまう。 今日は朝、空腹を我慢して、お昼にチョレギサラダと枝豆、トーストを1枚食べた。 また、ストーマの周りが痒くなってきたので、体重を落とさないと、漏れてしまうの、今日、明日で体重を落と…

数の子が美味しい

こんにちは。 昨年末にだしに漬けた数の子が美味しいく、日本酒と飲むととってもあう。 煮物は昨日で食べてしまったが、こちらは味が薄かった。 今年の末はもう少し味を濃くしよう。 ではまたです。