2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーマなのに食べ過ぎた。

おはようございます。 また、やってしまった。 夜にご飯食べて、ポテトチップスとところてんを食べてしまった。夜中に腹痛。 夜中に下剤を飲む。 お腹が詰まり気味になってしまったから、腹痛なのかも。 食べ過ぎてはいけないとは思いつつ、つい食べてしまっ…

ストーマ

こんにちは。 昨日の夜中、目が覚めた時、ストーマが漏れていることに気が付きました。 久々にやってしまったのです。 数日前から、ストーマの周りが痒いと思っていたのですが、漏れていないことも多々あったので、気にせずにいたらダメでした。幸い夜中なの…

腸閉塞でなくてよかった。

おはようございます。 先週腹痛が続き、お腹が膨張していたので、絶食をし、炭水化物を止めていたら、ストーマーからよく出るようになり、昨日、病院でレントゲンとCTを撮ったら異常はなかった。最近はよく食べてしまっていたので、太ってしまい、ダイエッ…

ダイエット

おはようございます。 後、2キロでいいので減らしたい。 昨日は、朝、カレーうどん、昼、マカロニグラタン、夜、豆腐、キムチ、納豆、から揚げ、スイカ、ところてん。 ガッツリ食べてしまっている。でも夜は炭水化物を食べないでおいた。 今日はどうしても肉…

ダイエット失敗

おはようございます。 昨日は朝、掛けそばとサラダ、昼はおにぎりと甘食パン、夜豆腐キムチ納豆とゆで卵。 しかし寝る前にインスタントの塩ラーメンをたべてしまった。 夕飯は美味しいのですが、すぐにお腹が減ってしまうの寝る前になんかたべたくなってしま…

ダイエット

おはようございます。 昨日もダイエット。 朝、ヨーグルト、サラダ、ゆで卵、お昼、おにぎり、夜、納豆豆腐キムチ、ところてん 流石に今日の朝はお腹が空いてかけそばを食べてしまった。 あと、1.5キロはやせたいが、お腹もすいてしまって、血糖値が下がって…

ダイエット

おはようございます。 豆腐とキムチ、納豆でやっと3キロ減りました。 夜は炭水化物を抜いて、納豆キムチ豆腐。朝はヨーグルトに茹で卵。 後、2キロ減らしたいので、まだ続けます。 お腹の肉を減らしたいので、腹筋背筋も続けています。 昨日の夜寝る前にとこ…

ダイエットもう挫折

おはようございます。 昨日は朝ヨーグルトとゆで卵を食べ、お昼にサンドイッチ、夜に冷ややっことスイカをお食べて終わりにしようと思い、夜、ネットを見ていたら、やはり食べたくなってきた。柿ピーを食べて、カップラーメンを食べてしまった。 カップラー…

ダイエット

おはようございます。 体重が増えすぎてしまったので、3キロは落とさないと。 昨日は朝ヨーグルト、お昼ブドウパン1個、夜は冷ややっこ。 これ今週続ければ体重減らせるだろうか。 お腹周りにお肉がぷよぷよで、ご飯を食べるとお腹が膨張して苦しいので、 何…

ダイエット

おはようございます。 昨日の夜、キムチご飯を食べたら、お腹がパンパンになり異常にお腹が膨れてしまった。腹痛もありこれはイレウス?と思って調べた。 症状は似ているし、以前やったので何となく感覚で覚えている。 でも、まだ吐き気は無かったので、大丈…

また3キロオーバーになってしまった。

おはようございます。 三食規則正しく食事をしていたら、太ってしまった。 炭水化物を減らさないと、お腹が苦しいし、お腹周りがプクプク。 食べるのを抑えて食べないと、腹痛もあるので、痩せないと。 今週いっぱいで3キロは落とさないとならねば。

あと3キロ痩せないと

おはようございます。 休みの間に食べ過ぎたのか、昨日で3.5キロオーバー。 食べ物に気を付けてこの一週間で3キロはやせないと、 腹痛にストーマが合わなくなるので、食べる量を抑えないと。 ラーメンダメ、チャーハンダメ。 一気に増えてしまったので、一気…

太るとストーマが合わなくなる。

おはようございます。 トータルで4キロはやせたい。 太るとストーマーが合わなくなる。 今日はほとんど食べないようにしよう。 ストーマが合わなくなると、また漏れたり袋がよじれたりするので、お腹の肉を減らさないとダメだ。 痒くもなってくるし。 この休…

キムチ

こんにちは。 ここの所、何故か2キロも太ってしまった。 お盆休みで良く寝てるせいか。いつもより食べているのか。 そんなに食べてる量は変わらないのに。 マイブームはキムチ。 特に納豆キムチ。100均ローソンのガーリックチャーハンにプラスキムチは、 美…

非常持ち出しようの中身チェック

こんにちは。 避難袋の整理をしていて、相当前の袋を発見。 中身は母が詰めたもので、同じものが何個も入っているのと、水が賞味期限切れになっていたので、整理しました。 中身は、簡易トイレ、布手袋、懐中電灯、水など。 これに非常用食品を入れればまあ…

給湯器が壊れたのかと思った。

おはようございます。 シャワーを39度にしてお湯を出していると、突然水に変わってしまって、給湯器が壊れたのかと思っていました。 先日浴室乾燥機を交換したばかりなので、また出費?と思いましたが、製造年数を見ると2013年なので、給湯器の交換時期は10…

テレフォンアポインター

おはようございます。 今日も一日テレアポの仕事をやっていました。 マニュアル通りに読んでいても、よく噛んでしまいます。 お客様からも「カミカミですね」と言われたこともある。 同じ文句をしゃべっていても、ちょっと違うことを考えたりすると、すぐに…

給湯器が壊れてしまったのか。

おはようございます。 ガスコンロの一口が火が点火しないし、シャワーを浴びていると急に水になるし、給湯器が壊れたのか。 でも、給湯器の寿命は約10年。前回交換したのが2013年なので、まだ大丈夫だと思っていたが。 ネットで調べた給湯器を扱っている会社…

ガスコンロ片方だけ付かない。

ガスコンロに火がつかない!片方だけ付かないのは何故? ガスコンロが付かない時にまず一番先に疑ってみるのは電池の消耗!これは電池を取り替えるだけで改善が出来るので、私はまずここをチャックします。 ガスコンロはガスがキチンと出ていれば着火すると…

家の掃除

おはようございます。 私は、毎日、朝4時頃から起きて拭き掃除をして、ベランダの掃除、洗濯をひとおおり終わらせてまた寝ます。 そしてまた6時頃起きて掃除機をかけて、食事の用意をします。昼ご飯、夜ご飯の下ごらえもしてしまいます。 一日でやることを…

在宅テレフォンアポインター

おはようございます。 朝9時から7時まで、電話をかけまくりました。 感じのいいひとにアポを取れたのですが、後はさんざんで、 怒られたり、この仕事を止めるようにと言われたりで、 相変らずガチャ切りが多く、まっこっちはしゃべらなくてもいいので、 ガチ…

メンタル受診日

おはようございます。 昨日はメンタル受診日。 特に何もなく、毎回同じ薬を出してもらっている。 ジプレキサ、エチゾラム、ゾルビデムそれでも毎日、薬を飲まないと眠れない。 いや、最近飲んでてむ夜中に何回も起きてしまう。 来週休みだから、薬を飲まない…

給湯器からお湯が出なくなった。

おはようございます。 先日のお風呂の換気扇の交換に続いて、今度は給湯器からお湯がでなくなってしまった。いや出たりでなかったり、給湯器の交換時期は10年だということはわかっているが 、前回交換したのが約10年前でそろそろかと思っていた。 先日交換し…

テレアポの日々

おはようございます。 在宅でテレアポの仕事をいていますが、毎日しゃべり続けると、夕方には口が回らなくなり、セリフがカミカミになってしまって、お客さんから「カミカミじゃないですか」と指摘されてしまった。 在宅なので、化粧をしなくていいし、パジ…

テレフォンアポインター

おはようございます。 気軽にやっていたバイトだが、お客さんとのやり取りを録音されていて、聞かれ、間違って伝えてた所を指摘され落ち込んでしまった。 アポを取りたいために、主旨が違う内容になってしまい、そこを指摘された。 しかも、お客さんの質問と…

テレフォンアポインター

おはようございます。 在宅で出来る仕事なので、また人間関係がないし、めまいが酷い私にはいいのですが、 やはりガチャ切りとか怒鳴られたり、アポが取れなかったりすると、 精神的に落ち込みます。 外に働きに出る事自体難しいので、慣れようと思うのです…

テレフォンアポインター

おはようございます。 テレフォンアポインターの仕事をやり始めて、4か月。 スクリプトを何回か書き直しているので、そのたびに言うのが大変。 最初は何か読んでるの?と聞かれるし、言ってることがわからないと言われた。 何回も読んでると慣れてくるのだが…

テレフォンアポインター

こんにちは。 昨日もテレアポやったが、全然アポが取れなくて、後半はやる気が、しゃべる気が無くなってきた。やり始めた当初はカミながらもしゃべっていれば、アポは取れていたが、 スクリプトに慣れてしまったのだろうか、いや慣れてはいない。こうゆう電…