家の掃除

おはようございます。

私は、毎日、朝4時頃から起きて拭き掃除をして、ベランダの掃除、洗濯をひとおおり終わらせてまた寝ます。

そしてまた6時頃起きて掃除機をかけて、食事の用意をします。昼ご飯、夜ご飯の下ごらえもしてしまいます。

一日でやることを全部朝終わらせてしまうので、後の一日を有意義に過ごせるのです。

 

特に土曜日、日曜日は普段出来ないところ朝掃除してしまうのです。

土曜日は天井、エアコン、お風呂の掃除、

日曜日はベランダ、網戸、ガラス、床拭きをします。

それが当たり前になっているので、何か一つでもやり残すと気分が悪くなるので、とにかく具合が悪い時以外は一週間この予定で掃除をしているのです。

そろそろお風呂の換気扇のフィルター、扇風機のプロペラの掃除、洗濯機の掃除をやらなければと思っていたので、明日やることにします。

 

ちなみにお買い物も、朝7時頃には買いに行くようにしていまが、まだ並べられていない商品はお昼頃買いに行きます。まっ、滅多にないのですが。買い物の回数も週に1,2回にして、無駄な買い物はしない様に節約しています。

 

買い物はなるべくバックを持っていくのですが、最近100均でごみ袋代わりに使っていたビニール袋が全部売り切れで無くなっているので、いつ入荷するのか定期的に2件の100均を見に行っています。

 

ではまたです。