ダイエット

おはようございます。

昨日の夜、キムチご飯を食べたら、お腹がパンパンになり異常にお腹が膨れてしまった。腹痛もありこれはイレウス?と思って調べた。

症状は似ているし、以前やったので何となく感覚で覚えている。

でも、まだ吐き気は無かったので、大丈夫かなと思い、横になって症状を観察。

暫くすると腹痛もおさまり、なるべく水分をたくさん取り、ストーマからちゃんと出てるのを確認。

何とか出てるので詰まってるのではないらしい。

多分食べ過ぎでお腹が膨れてしまっているので、今日からなるべく食べないようにして、おなかの肉を取らないとそのうちストーマも合わなくなってきてまた、漏れるということも起こってくるのだろう。

体重もやばい範囲に入っているので、炭水化物をストップして様子を見ることにする。

腹痛があったら、明日は病院に行くつもり。

一度イレウスになった人はまたなりやすいし、お腹を切ってる人もなりやすいということを思い出した。

パクパク食べている場合ではなかった。

イレウスで入院すると鼻から管を入れられて、一週間位は絶食になる。それは避けたい。

今日の朝はヨーグルトだけにしておく。

ではまたです。