2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリーオプション

こんにちは。 先日、面接に行ったコンビニから連絡が来ないので、駄目だったようだ。 やはり副業でがネックになったのだろうか。失敗です。 外国人が多く働いてるコンビニなので、雇ってくれるだろうと高をくくっていたのですが、頭の良い外国人に負けてしま…

やっと傷病出勤願が出来た

こんにちは。 12月23日から適応障害で傷病休暇を取っていたが、仕事が溜まってきた。2月から働くので、メンタルの先生に傷病出勤願願の診断書を先週依頼していたのが、やっと今日出来き、病院に行ってもらってきた。 傷病休暇願の時と同じで、5500円診断書の…

ママワークスに登録してみました

こんにちは。 コンビニでの仕事が難しくなった場合に在宅で働けるママワークスに登録してみました。 仕事内容は ・WEBサイトのチェック業務 ・テレフォンアポインター ・ライター業務 ・ネット販売補助業務 など 自己投資額が必要な会社も多数ありました。 …

コンビニの面接に行ってきました。

こんにちは。 副業での仕事を探しており、今回コンビニに挑戦しようと思い面接を受けてきました。 面接を受けたコンビニは従業員が外国人だらけで、ちょっと気後れしてしまいます。 現在、そのコンビニで働いているのはほとんどが外国人の様です。 日本に来…

ある会社のネット保険を調べました

こんにちは。 昨日は、共済保険を調べ、今日はネット保険を調べています。 現在の民間保険会社の加入内容ですが、 ・終身500万 ・三大疾病500万 ・骨折5万 ・入院10000円で 月々約20000円です。 しかも、65歳で保障が終了し、終身保険だけが残ります。 月々…

生命保険の見直しをやり始めました。

こんにちは。 現在、民間の生命保険と年金保険に加入しているのですが、掛け金が高いので、ネットでの保険、共済保険などを調べています。 共済保険のメリット・デメリット ・県民共済は保険料が安い 民間の生命保険と比較すると、掛け金が安く経済的負担が…

デパスとレンドルミンの減薬

こんにちは。 かれこれ約15年眠剤と抗うつ薬を飲んでいるのですが、ふらつきが酷い為薬の減薬をしています。 先日、眠れなくてもいいやと思い、一気に飲むのを止めてしまいました。その次の日、朝からふらつきが余計に酷くなり、薬の副作用だと認識しました…

親の介護が必要になったら

こんにちは。 認知症の場合、「お金が無くなった」、「誰かが財布を持って行った。」 「孫の名前を忘れる。」」「同じ行動を何度も繰り返す。」 などがあったら、すぐに認知症を見てくれる精神科のある病院にいくべきです。 私の場合、自分の病気で精一杯だ…

介護ストレスの解消法

こんにちは。 デイサービスに毎日行ってもらっても、なかなかストレスは取れません。 親が毎日同じ事を繰り返す為、夕方帰ってくるのが疎ましくなってきています。 その為、気分転換の為、ショートステイを頼みましたが、担当のケアマネージャーが抜けていて…

親の介護と自分の生活

こんにちは。 ケアマネジャーにショートステイしたい旨を話しました。 以前、私が入院した際一週間ショートステイを利用しました。その時に契約書を交わしているため今回は契約書はいらないが、聞き取り調査が必要と言われました。 ケアマネージャーと施設の…

親の介護

こんにちは。 ショートステイに、一週間預かってほしいと電話しようと思っていたが、今日、糖尿病があるので、緑内障の受診をするために眼科へ診察に行ったときに、デイサービスで一緒になっているという人に会った。 その人が言うには、「私この人がいない…

親の介護と自分の仕事

こんにちは。 もう19日。あと少しで傷病休暇が終わります。 2月から職場復帰しようと考えているが、また安い給料で働くとなると気が重くなるので、転職サイトを閲覧しています。 結構求人募集があるみたいだが、希望する職種では親の介護があるために応募に…

親の介護自己犠牲になりったっています。

こんにちは。 今、まだ自分の時間が取れる会社に勤めており、病院などの付き添いにいけるのですが、転職となると早々時間が取れなくなり、親の面倒も見れなくなるのです。 それと精神的ストレス。 とても疲れてしまうのです。 一週間毎日デイサービスに行っ…

親が認知症だととっても疲れてしまいます。

今月は家の近くの総合病院への受診が親の受診が5回、自分の受診を入れると、週に約2回は病院に行っています。 特に親の脳外科、内科は時間がかかり、診察を待ってる時間とお会計を待つ時間で一日のほとんどを使ってしまい、ご飯を作るのも面倒になり、つい…

認知症の親

こんにちは。 今日は、親の内科の受信日でした。 最近、ふらつきがあるので、そのことを先生に相談。 「脳の写真撮った事ある?」と聞かれたので、「要介護の認定を受けるとき撮りました。」と答えましたが、「認知症の症状の写真とは違う」と言われ、気にな…

傷病休暇中

こんにちは。 そろそろ傷病休暇に入って一か月になろうとしています。 1月末までの申請なので、来週位にはもう一か月休むか、働くかを決めなくてはなりません。 昨日は眠剤を飲むのはやめて、頭痛がするので鎮痛剤だけを飲みましたが、結局夜は眠れなかった…

生命保険の更新

こんにちは。 私の勤めとめている保険会社では、10年、15年位経ったら更新するという保険に加入している人が結構います。 更新がある保険に入ってる人は、保険会社にとっては良いお客様なので、人間関係を作っていれば結構な割合で更新してくれる為、一…

今飲んでる眠剤の効果と副作用を調べてみました。

こんにちは。 メンタルでも外科でも、眠剤を出してくれるので、寝られればいいやと思い飲み続けていますが、副作用が酷く、がめまい、ふらつき、頭痛、吐き気があるので、もう一度メリット、デメリットを調べなおし、自分でコントロールするしかないと思いま…

「わたしを離さないで」を見始めました。

こんにちは。 毎日、夕方になると特に何をしたということは無いのですが、とっても疲れてしまい、 六時半にはベットで横になって、プライムビデオを観ています。 以前にカズオ・イシグロの本を読み、こんなことが本当にあってもおかしく無いと思い、読み進め…

メンタル受診日

こんにちは。 今日はメンタルの受診日でしたが、特に何も解決しません。 メンタルの医者は、薬を出してくれるのと傷病休暇の申請で助かるぐらいで、今の現状を何とかしてくれるとは思っていませんが、何か新しい発見があればと通っています。 結局は薬の量を…

今日は頭痛が酷い

こんにちは。 昨日はめまいが酷くなった為、眠剤と痛み止めの量を減らしましたが、今日は一日頭痛が酷く、寝たり起きたりの生活になってしまいました。 痛み止めはいつも飲んでる「トアラセット」に加え、「ロキソニン」も飲んでやっと痛みが和らいだようで…

めまいが酷い

こんにちは。 昨日は、昼間は体調が良かったのですが、夕飯にハンバーグと豆腐の味噌汁を食べたら、体が重くなってしまい、また、めまいでフラツキが酷くなり、気持ちも悪く、 6時半にはベットに入り寝る準備をしました。 でも、ちょっと寝て、11時半頃に…

めまいが酷い

こんにちは。 昨日は、昼間は体調が良かったのですが、夕飯にハンバーグと豆腐の味噌汁を食べたら、体が重くなってしまい、また、めまいでフラツキが酷くなり、気持ちも悪く、 6時半にはベットに入り寝る準備をしました。 でも、ちょっと寝て、11時半頃に…

pタグとdivタグの違い

こんにちは。 ホームページを作成するのに、またCSSの勉強を始めでいます。 テキストを見ながら、文章を好きな色などに変更しているのですが、 pとdivの違いがよくわかりませんでした。 テキストを見て、実際に文字を入力した所を見ると、pは段落が開い…

ナック5のゴゴモンズは面白い

こんにちは。 今日は、めずらしく睡眠薬を飲んでいるのに夜眠れず、朝、ごみ出し、掃除、食事の用意をしてからまた眠ってしまった。 お昼には起きて、お買い物に行く予定だったが、起きられずにまた寝てしまった。 その間、久々にナック5を聞いていたのだが…

認知症の母

こんにちは。 今日は日曜日なので、母が一日家にいて疲れました。 朝から「テレビがつかない」と大騒ぎ。 自分でコンセントを抜いたらしく、そんなことは覚えてない。 そのあとは「お金が無い」と言い始めた。 「無くすから預かっているんだよ」と言っても、…

デイサービスに行ってくれて助かります。

こんにちは。 HTMLの入門講座をまた一通り見直し、真似をして、HTMLを作りました。 今度は、またCSS講座を見ながら、作ったHTMLに装飾をしていきたいとやり始めました。 覚えが悪いようで、何回やっても直ぐに忘れてしまいます。 いったいテ…

HTML入門講座

こんにちは。 今、一日の大半をHTML講座のYouTubeをみています。 一度習った事もすっかり忘れています。 会話式になっており、分かりやすいので、一回見てまた二回目を見て、覚えることにしました。 同じ様に書き写し、覚えるようにしているので…

HTML入門

こんにちは。 また新しくHTML入門の動画を見始めました。 今回の動画は会話式になっていて、分かりやすいのですが、何故かついていけません。 同じく記述しているのですが、全部の文章が画面に入っていないので、同じ様に写し覚えることが出来ないのです…

レディ・ジョカー

こんにちは。 お正月も普段の日と変わりない生活をしています。 昨日、レディ/ジョカーの4,5話を観たのですが、企業、総会屋、警察、マスコミ、犯人に注目したドラマで、だんだん面白くなってきて、早くラストがどうなるのか気になってしました。 企業と…