親の介護と自分の生活

こんにちは。

ケアマネジャーにショートステイしたい旨を話しました。

以前、私が入院した際一週間ショートステイを利用しました。その時に契約書を交わしているため今回は契約書はいらないが、聞き取り調査が必要と言われました。

ケアマネージャーと施設の職員3人が来週くるそうです。

また理由を聞かれると思うと気が重くなります。

理由は特に必要ないそうですが、私の精神的な事ということにします。

担当のケアマネージャーはあまり仕事に慣れていないのか、何度も確認と報告の電話があり、少しイライラしてしまいます。

後は、金額がいくらになるのか。この介護施設はまだ新しい為、料金が他の施設より若干高かったように気がします。一週間の宿泊費と食事代で3,4万位でしょうか。

ファビコンの設定が出来ずに時間ばかり過ぎてしまいます。

ではまたです。