障害者雇用制度のある会社への転職

こんにちは。

私は、今 障害者雇用制度のある会社に転職を希望して、転職活動をしています。

今の会社もその制度があるのですが、上司に言ったらあまりいい返事ではなかったので、転職サイトで紹介してくれる会社を見つけました。

 

まず、電話で面談。本当は「都内まで来てもらえますか?」とのことでしたが、「遠いいので無理です」と言うと、電話でもいいとのことでした。

電話で約一時間、前職の事、退職理由などを聞かれました。

 

そのあと、メールで履歴書、職歴書、障害者手帳の写しを送り、紹介先でそれを元に職歴書を作成し直してくれました。

 

その後、前職の年収、休日の取り方、労働時間などを聞かれました。

母の介護と病院通院日があるので、希望の給料はのぞめないようです。

転職して6か月は有給が無い所がほとんどなので、しかたないのでしょう。

 

今の会社に12月いっぱいでと伝えたのですが、今のところ、保留状態です。

エントリーした転職先も、金融機関、不動産会社、塾、など年末は忙しい職種です。

通常10社位応募するのが普通ですと言われたので、応募だけはしてみようとおもってますが、何だか、どこも厳しそうです。

直ぐには、決まらないような気がします。

もっと、小さい会社である程度、自由がきくところがいいのですが、そういうところは障害者雇用制度がないのです。

 

ではまたです。