生保営業の重要な仕事

こんにちは。

 

f:id:piketan:20191121122011p:plain


生保営業で重要な仕事は、お客様からの給付金請求依頼です。

 

今日もお客様から、給付金の請求書を送って欲しいと電話がありました。

その方は以前に直腸がんを発し、その後ストーマにした方で、

私のストーマの先輩になります。

ストーマになったらトイレにいくのが楽よ。」

「半年くらいすれば慣れるよ」

と色々教えてくれたのです。

「その方からまた入院したの」と電話がありました。

何度も入退院してる方なので、もしかしたら亡くなったのかと、

電話がある度にドキドキしてしまいます。

 

 

私は給付金の手続きで、給付金が下りた時に「ありがとう」と言われるのが、

嬉しく保険の仕事で一番好きな手続きです。

 

私もそうでしたが、入院した時に給付金の請求をし、早く給付金が下りると物凄く、

助かったのです。

 

ではまたです。