保険営業に復帰しました。

こんにちは。

 

今日からまた成績に終われる日々が続きます。

成績UPの為に、何をすればいいか、保険の事をよく考えてみることにしました。

何故保険は必要とされているのでしょうか。

お金を持っていれば保険などは入る必要はないのです。

お金を持ってないと突然のリスクに耐えられません。

 

私も、潰瘍性大腸炎で治療していた時、難病指定されていましたが、入院中の必要用品代、交通費など結構お金がかかり、最終的には、大腸全摘手術をしましたが、そのあともストーマ代の差額費、やはりお金が必要になったのです。

ストーマになった時、身体障害保険に加入していたので、200万円受け取ることができましたが、200万円のお金はあっという間に消えてしまいました。

 

長い人生における、さまざまなライフイベントやリスク、それに備える保障について考えてみることにしましょう。

 

人生設計や夢の実現は日々の安定した暮らしがあってこそです。

しかし、人生には思いがけないさまざな事が起こります。

 

4つのリスクとは

・死亡のリスク 

大切なご家族のために考えておくべきことがあります。

(生活費、教育費、住居費)

・医療のリスク

入院すると様々なお金がかかります。

(手術費、入院準備費用・雑費、交通費や外食費、先進医療)

・重い病気や介護等のリスク

 思いがけない病気にかかったりすると、それまでの生活をたもてなくなることもあります。

(治療費など、看護・介護、収入の減少・途絶)

・老後等、将来の資金が必要になるリスク

必要な時期と目的にあわせた準備が必要です。

(悠々自適なセカンドライフ、夢のマイホーム、結婚資金)

 

また、予測のできない事故や災害等への備えも必要です。

(自動車事故、火災・地震、第三者への賠償責任・携行品の損害、ペッとの病気・ケガ)

 

ではまたです。