2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dカード返送されてきた。

おはようございます。 Dカードをゴールから普通のカードに変更するのに、申込書が送られてきた。 適当に書いて出したものだから、不備で戻ってきたのだ。 Dカードもゴールドから変えられたくないのか、又は電話に出た人が忘れていたのか、 当初、7月中旬に…

互助会の解約

おはようございます。 国民消費センターに電話したら、互助会の相談が多いそうです。 一番多いのが、積み立てたお金では賄えず、葬儀の際は追加費用を請求されるそうでう。 特に有益な返答を貰ったわけではなかったので、解約違約金は支払解約をするほかない…

互助会の解約

おはようございます。 昨日、互助会の解約の電話を入れた。 かなり解約を引き留められた。 しかし、必要ないようなので解約したいと言ったら、 解約金が発生するのと、郵送での解約は印鑑証明が必要と言われた。 何で印鑑証明が必要なのかと聞いたら、本人確…

テレフォンアポインター

こんにちは。 日々テレアポ業務にはげんでいますが、全くアポイントが取れなくなっています。 昨日は名乗っただけで切られてしまい、本題を話せた人はほとんどいなかったのです。 だいたいが「私は留守番だからわからない」というやつが電話に出てきます。じ…

在宅テレアポの仕事

おはようございます。 祭日、土日休みでもラインの連絡をみていました。 月曜日休むの連絡が人が多い事にびっくり。 私もやる気は出ないが、休む気にもならないので出勤します。 在宅勤務だと、周りの人の目が気にならないので、休んでも気にならないらしい…

NHK解約

こんにちは。 我が家はテレビを見ないので、NHKを解約することにしました。 最初は母が勧誘の言われるままに契約してしまって、母の口座からずっと引落されていたのですが、母が施設に入ることになり、通帳の整理をしていたら、NHKから引き落としされ…

マイナビポイントの設定をしてみた

おはようございます。 以前い役所に行った時に、マイキーIDを取得していたので、マイナポイントをインストールし、スマートホンをマイナンバーカードにかざし、暗証番号を入力。 マイナンバーカードは写真の裏面をスマホにしばらく当てているが、なかなか…

ユニクロのおかげ

おはようございます。 在宅のテレフォンアポインターなので、服装、化粧を気にしなくてもいいので、 パジャマがそのまま生活着になっている。 買い物以外、外に出ない生活なので、ユニクロで買ったTシャツとハーフパンツを毎日きてる。ユニクロでは気に入っ…

テレフォンアポインター

おはようございます。 昨日の仕事で今週の仕事は連休で休みに入りました。 相変らず、名乗っただけでのガチャ切りです。 トークはマニュアル通りなので、他の人は取れているので取れないことはないようですが、アポが取れなくてグッタリしています。 昨日は…

テレフォンアポインター

おはようございます。 スクリプトの内容が新しくなったが、ガチャ切りの多い事多い事。 私がまだしゃべっている時から切ってくる。 まっ、全部しゃべって切られるよりかは、名乗って早々に切られた方が、 しゃべらなくていいので、楽と言えば楽。 昨日は怒鳴…

テレフォンアポインター

おはようございます。 一日電話しているといろいろな人がいて面白い。 名乗っただけで切られてしまう人。いわゆるガチャ切り。 たくさん電話が掛かってくるので、うんざりしているのがよくわかる。 まっ、内容を全部話してから断られるよりか、話す前に切ら…

電話営業

おはようございます。 今日からまた新しいスクリプトで電話営業をする。 また、どんなお客様がいるかドキドキ。 どういうこと?何で電話してくるの?などと軽い質問ならいいが、時々、名乗っただけで、怒ってくる人もいる。 一回怒鳴られると、後は、どんな…

母の施設に行ってきた

おはようございます。 母の着替えやタオル、日用品を持って施設に行ってきたが、やはり遠い。 バスも通っておらず、我が家は車が無いので、タクシーを使って行ってきたが、 片道3500円、帰りは3700円。 結構な金額になってしまった。 そして、面会で…

今日は母の面会日

こんにちは。 あわただしく新しい施設にかわっただが、 コロナの影響で部屋には入れないようなので、着替え等は職員さんに預けるしかないようだが、当分来そうな服と化粧水などを持っていく。 新しい施設に変わった事をわかっているだろうか? 今まで個室だ…

明日は母の面会日

おはようございます。 明日は母の衣類、雑貨を届ける日なので、荷物を整理し持っていきます。 家の荷物はほぼ整理し終えて、ほとんどをゴミで出してしまいました。 不用品がかなりあり、よくこんなにためていたかと感心しています。 私もなるべく荷物は持た…

口の横が切れる

おはようございます。 一週間位前から口の横が切れて、食べ物を口にすると痛い。 乾燥かなと思ってリップクリームをしょっちゅうぬっているのだが、 あまり変わらない。 水分も取ってみた。 以前にもちょくちょく切れるので、原因を調べてみた。 口角炎いう…

母の荷物整理

おはようございます。 母を介護老人施設に入居することが決まって、母の荷物の整理をしました。 不用品が出てくる出てくるで、そのごみを分別するだけで、相当な時間がかかってしまいました。同じものが出てくる出てくる。 母が同じものを買っていたのがよく…

老人ホーム探し終了

おはようございます。 家から少し遠く、施設が古いのですが、やっと希望に合った施設が見つかったので、 申し込みをしてきました。 ショートステイからの移動もやってくれるし、健康診断もやってくれるので、 助かります。 私は、タオルと着替えをお持ってい…

オババの老人ホーム探し

おはようございます。 家の近くのグループホームは金額が高いのと、家具寝具をもっていかないといけない所や、洗濯を自宅でして持ってくる所など、希望にそぐわない所ばかりなので、今日は家から少し遠い所をケアマネが連れて行ってくれるというので、行って…

オババの老人ホーム探し

おはようございます。 老人ホームは高い!年金の中でまかなえればと思っていたが、 でも、どこも予算オーバー。 再来週またグループホームを見に行ってくる。 母の現状では特養には入れない。 脳は認知症状があるのに、身体が元気なので、特養には入れないそ…

ケアマネと市の職員が来た。

おはようごいます。 市の職員がどこか安くていい老人ホームを探してくれるのかと思ったら、 我が家の財政を聞いて帰って行った。何しに来たのか? 兎に角、先に老人ホームを探してと言っていたのに。 やはり少ない年金で入れる施設はそうはない内容だ。 また…

今日、ケアマネ都市の職員がくる。

おはようございます。 先日、家族がもうオババの面倒は見切れない。 縁を切っても、どこか入れる施設はないかと市役所に電話したら、 今日来ることになった。 私も、体調が悪く、家で仕事をするしかないので、収入も安定しない。 そのことも伝えて、これ以上…

テレアポの仕事

おはようございます。 昨日一日テレアポの仕事をしていたのでしが、マニュアルを読んでいるだけなのですが、後半は声がかすれてきてしまって、「何言ってるかわからん!」と言われる始末。 テレアポは嫌いではなかったのですが、一日7.5時間かけていると、段…

テレアポの仕事

おはようございます。 また今日からテレアポの仕事しなければ。 断れても、怒鳴られても、挫けずにひたすら電話しまくります。 ではまたです。

母をショートステイへ

おはようございます。 今日から2泊3日でまたショートステイにあずけることにしました。 水曜日に眼科に行くために一回帰ってきて、また木曜日から今度はロングステイで、7月いっぱい預けます。 ショートステイの準備をしていると、母はいろんなものを持っ…

老害になっている母

おはようございます。 ケアマネジャーから紹介された老人ホームを見に行った。 築6年だというのに、何だかもっと古い建物の様に見えた。 入口にアルコール消毒スプレーもなく、汚いスリッパに履き替えて中に通された。 ワンルームの個室で、ベットなどの家具…

オババがまた家を出ると言い出した。

おはようございます。 昨日、デイサービスから帰ってきて、ご飯を食べたら、ラジオが付かないとか、下着を誰かが取ったとか言い出し、また実家に行くと言い出した。 実家は兄夫婦が住んでおり、共働きをしているので、無理と言っていた。 本人はそんなことは…

オババがまた怒りだした。

おはようございます。 デイサービスから帰ってきて、ご飯を食べたら、テレビ、テレビと煩く言い出した。 「この家はテレビは見ないの」と言っても納得しない。親戚に電話して明日からそっちに行ってもいいかと聞いていた。が向こうもボケてるのを知ってるか…

母が帰ってきてまた大変。

おはようございます。 母がショートサービスから帰ってきて、また財布がない、テレビが付かないと言い出した。幸いボケはそんなに進んでおらず、日常生活は覚えているようだ。ショートステイに4週間も行っていたので、家の住所も忘れてしまったのかと思って…