親の介護と自分の仕事

こんにちは。

今、私の親は要介護3です。

一歩歩くと今やっていたことを全てわすれてしまいます。

昨日も、自分の「携帯電話が無い!」

誰が持って行ったのかと怒り出しました。

 

毎日の様に親戚・子供とかに電話しまくっていたので、

携帯の電源を切って置いておきました。

隠したわけではないので、自分で何処かにおいてしまって、それを忘れて、人のせいにするのです。

認知症ではよくあることで、前は「通帳が無い、お金が無い、誰かが取っていった」と言うことを毎日の様に言っていました。

それが今は電話です。

 

昼間はデイサービスに行っているので、携帯が無くても、介護士さん達がいろいろ幼稚園の様に、やってくれているので忘れてます。

家に帰ってくると電話をかけ始めます。

 

何度「電話をかけるのはやめなよ」と言いますが、「電話なんかかけていない」と言い張り、怒り出します。

 

こんな時に転職を考えているので、親を病院に連れて行かなくてはならない事、

自分の病院への通院もあることなどを考えると、生活に疲れてしまいます。

でも、お金を稼がないといけないし。

と、毎日ぐだぐだと考えています。

ではまたです。