親の介護自己犠牲になりったっています。

こんにちは。

今、まだ自分の時間が取れる会社に勤めており、病院などの付き添いにいけるのですが、転職となると早々時間が取れなくなり、親の面倒も見れなくなるのです。

それと精神的ストレス。

とても疲れてしまうのです。

一週間毎日デイサービスに行っていてくれれば良いのですが、休日と病院の日は一日中家にいるので、いつ外に出かけてしまうのかわからない為、目を離すことができません。

大音量でテレビは見るし、無意味にお金を数え始めるし、いつふらついて転ぶかもわからない。

私自身もめまいでふらつきがあるので、傷病休暇を取っていますが、会社でのストレスと家でのストレスでどうにかなりそうです。

施設に預けるのはもう少し認知症状が進んでからにしようと思っていましたが、現実にもう考えるようになってしまいました。

転職も親の病院の日と夕飯の支度があるので、フルタイムで働けないと伝えると、面接まで行かず、大体が書類で落とされてしまいます。

転職しないとこのままでは、貯蓄すらできなくなり、貯金が目減りしていくばかりで、自分の将来も不安定になってきています。

どうしたらよいかいつも考えているのですが、新たな一歩ができず、寝る事で現実逃避ばかりして、何の解決にもならないのが現状です。

とりあえず、ショートステイで一週間ほど施設に預かってもらい、様子を見るのがよいのかと思っています。

ではまたです。