親の介護と自分の仕事

こんにちは。

もう19日。あと少しで傷病休暇が終わります。

2月から職場復帰しようと考えているが、また安い給料で働くとなると気が重くなるので、転職サイトを閲覧しています。

結構求人募集があるみたいだが、希望する職種では親の介護があるために応募に踏み切れない。なので明日施設に電話してとりあえずショートステイが出来るかきいてみるつもり。自分で稼ぐ金額より施設の金額のほうが高いかもしれないが、このままでは傷病休暇を取っていても貯蓄が無くなってしまう。兄弟親戚にも頼る人はいないので、自分で何とかしないとならない。今、要介護3だが、施設の中には要介護4の所もあり、家に近い所は要介護4からかもしれなのが心配。

今日も大きな音でテレビを見ているので、気が滅入る。そしてストレス。

そもそも傷病休暇を取って休んでいてもめまいは治らない。休暇の理由は職場での適応障害だが、本当は介護のストレスによるものだと思う。

このところ、毎日毎日同じ事を考えている。

ではまたです。