親の介護

こんにちは。

ショートステイに、一週間預かってほしいと電話しようと思っていたが、今日、糖尿病があるので、緑内障の受診をするために眼科へ診察に行ったときに、デイサービスで一緒になっているという人に会った。

その人が言うには、「私この人がいないと生きていけない」と言っていた。

デイサービスで仲良くしている人らしい。

デイサービスでそのお友達になった人に会えなくなるだと思うとショートステイに預ける事に気が引けてしまう自分がいて、結局、電話できなくなってしまった。

でも、家にいられるとイライラが止まらなくなり、このところ何を食べても美味しいとは思わず、体重もみるみる落ちていく。

傷病休暇で働いていないのも食欲がない原因なのかもしれない。

この負のスパイラルを打開するには、親の介護を放棄するしかないのである。

とりあえず一週間居なければ、このイライラも治るのではと思い、明日は電話して聞いてみるつもりです。

ではまたです。