母親の認知症状

おはようございます。

 

日曜日はデイサービスが無いので一日家にいるからお世話で疲れる。

いつも見ていないと、すぐに外に出て行ってしまうので困る。

今度土日でショートステイの申請をしようか迷ってしまう。

外に連れて行かないと、やることがないので、「電話!電話!」とうるさい。

一つ良い所はご飯に文句を言わない。カレーが3日続いても文句は言わない。

まっ、前日、否、朝食べたのも忘れてしまうので、そういう面では楽だ。

昨日は、昔の日記のようなノートを引っ張り出して読んでいた。

何を思ったのか、「私はここにいて良いの?」と聞いてきた。

「ほかに行くところないでしょ」と言うと納得したような顔をして出て行った。

ノートに何かが書いてあったのか?昔から喧嘩ばかりしていたから、そのことでも書いてあったのか。

グループホームはまだ悩んでいる。この休みの間に見に行ってみようか。それとも特養が空くまで、土日と平日を併用してショートステイで頑張るか。

少しでも貯金しておかないと、病気になった時のお金が無くなってしまう。

ではまたです。