グループホーム

おはようございます。

 

グループホームにまだ迷っていますが、まだこのままの状態で行こと思う。

グループホームに入居させると、病気で入院などとなった時の予備費用が無くなってしまう。それも今後いくらかかるかわからない。また骨折するかもしれない。今は、もう少し我慢して貯金を殖やして将来に備えたほうが良いかもしれない。

まだ、トイレもお風呂も一人で入れるので、同じことを繰り返し言うこと、突然外に行ってしまう事、時々怒り出す事などを我慢し、何とか見張って、土日をショートサービスで利用すれば何とか後少しは耐えられるかもしれない。

この前、ケアマネジャーさんが持ってきたグループホームは近くて安いが、洗濯を自分でしなくてはいけない。コインランドリーを使っても結構なお金がかかる。

老人施設はなんで、どこも高いのだろう。年金のない老害はどうやっているのだろうか。私たちが老害となるころには年金だけでは賄えない。そのためには貯金をするしかないのである。とにかく食費を出来るだけ削って貯蓄に回すしかない。

今回も見送ってもう少し貯めよう。貯めている間に特養が空くかもしれない。

ではまたです。