母親の認知症状

お早うございます。

 

昨日はケアマネージャーさんの訪問日だったので、最近の母の様子を伝え、

ロングサービスを希望しますと伝えました。

やはり月15万以上はかかってしまいます。

ケアマネージャーさんから以前紹介してもらったグループホームは遠くて、私が通えないと言うと、もう少し自宅の近所で探してみると言ってくれました。

 

本人にもグループホームの事を伝えると「行ってもいいよ」と答えましたが、多分すぐに忘れてしまうのでしょう。

 

本当は、今、行ってるデイサービスと同じ建物の特養に入れるといいのですが、一年待ちと言われたので、ショートステイもしくはロングステイを利用して、特養が空くのを待つつもりでした、ですが、別のグループホームに入所した方が、いくらか安く済むということなので、探してもらうことにしたのです。

 

いつも探し物をしていて、無いと他人のせいにして、そのうち怒りだす。そして、物に当たり始める。体重がありまだ力が強い為、私に向かってこられると、少し怖くなります。

 

ではまたです。