母親の認知症状

お早うございます。

 

近頃、ちょっとした事で怒り出すようになってきた。

掃除機をかけていて、何かにぶつかって掃除機が動かなくなると、バタンと物に当たる。化粧水が目の前にあるのに、無い無いと言って他人のせいにする。

扉はバタンバタンと閉めるし、そのうち家が壊れるんではと思ってしまう。

 

来週ショートステイに1週間と5月にロングステイを入れているが、もう早め早めい予約をとり、なるべく長めのロングステイに行ってもらわないと、こっちの精神がイライラしてしまって持たない。

 

可愛ければまだいいが、憎たらしい事をいうので、さらにイラっと来る。

今日、ケアマネージャーが来るので、また愚痴を聞いてもらうようになりそうだ。

 

いつもボケっとしているのに、怒るときは物凄い攻撃的で顔つきが変わるので怖い。

私は絶対介護士にはなれないと痛感してしまう。

やさしく接しましょなんて無理だ!

 

ではまたです。