母親の認知症状

お早うございます。

 

昨日は台風の様だった。

 

母は昨日、大人しくデイサービスに行って、帰ってご飯を食べ、お風呂に入りました。

おととい暴れまくったので、帰ってこられるのがとっても不安でしたが、昨日は大人しかった。

しかし、お風呂から出て、また私に、「化粧水が無くなった。誰かが持って行った。」

「誰か来なかったか。」「来てないよ」と言うと、「いや、そんなはずはない!誰かが来て持って行ったんだ」と言い続け、また部屋のドアをバタンと強く締めて自分の部屋にこもってしまった。

そのあと、部屋を見に行くと、照明もテレビも付けっぱなしでグーグー寝ている。

子供の考えでドアを開けて、ドアをバタンと強く閉めた。そしたら、起きだしてきて照明とテレビを消してまた寝た。

 

黙っている時は思考停止状態で、目がうつろ。

何か思い出した時は、目がパッと開く。

でも、それは何かが無くなったと言ってくる時だけ。

平和ボケしているので、今日はテレビの電源を消してしまうつもり。

そうすればテレビが付かず、意識はテレビに映る。

 

毎日デイサービスから帰ってくるのが苦痛になってきた。

来週のショートステイが待ち遠しい。

 

ではまたです。