やっと傷病出勤願が出来た

こんにちは。

 

12月23日から適応障害で傷病休暇を取っていたが、仕事が溜まってきた。2月から働くので、メンタルの先生に傷病出勤願願の診断書を先週依頼していたのが、やっと今日出来き、病院に行ってもらってきた。

傷病休暇願の時と同じで、5500円診断書の料金がかかった。

保険請求の時の診断書と違って料金が高い。

 

出勤したら、・身内の保険の解約手続き

      ・損保の更新の手続き

      ・満期終身保険の手続き

      ・自分の保険の見直し

      ・webテスト

などなどやることが溜まってしまった。

 

自分の保険の見直しをし、少しでも保険料を安くしたい。

今の内容は終身500万円、三大疾病500万円、医療保険日額10000円で月の保険料が約2万円、65歳払込、保障が終了となる。

その保険を解約して、ネットでの保険に加入しようとしたが、三大疾病が付加できる保険だと、「現在、医師の受診等あるか」の項目で引っかかってしまい、また、持病がある人向けの保険になるので、保険料が割り増しされて、今の保険料とさほど変わらなくなってしまう。

 

だったら、今の保険を見直すしかないようで、終身を払い済み保険にするか、解約するかもしくは減額し、医療保険は65歳すぎても更新できるか内勤さんに聞いてみるつもり。

 

傷病休暇中でも傷病手当が出たので、もう少し休んでいたかったが、兎に角、身内の保険の解約をして、解約金で株を買わないと将来不安でしかたがない。