認知症の母

こんにちは。

昨日は、母がデイサービスに行くのに、自宅のカギを無くしてしまい、会社にデイサービスから電話がありました。

カギが無くて、デイサービスに行けないため、家に戻って欲しいと言われ、急いで自宅に戻ると、母が一人でカギを探していました。

とにかく、デイサービスに行ってもらわないとと思い、また迎えに来てもらうことにしました。

デイサービスに行ってもらい、家の中を探すと、壁のフックに掛けてありました。

自分で、カギや財布を何処かに移動し、一歩歩くと何をやったか忘れてしまいます。

困ったものですが、認知症なので怒っても
何で怒られているのか解らず、すぐ次の事をはじめます。

私は、どこまで絶えずられるのか、トイレの事が出来なくなったら、もうダメだと思い、このくらいならまだ大丈夫と自分に言い聞かせています。

ではまたです。