来週から傷病休暇

こんにちは。

 

いよいよ来週から約一か月の休みに入ります。

この一か月、特に仕事をしてなかったので、引き継ぎするような仕事も、

特にありません。

 

無い中で唯一気になるのが、90歳の方で自動車保険を更新するかどうか、

迷っている人です。

90歳なので、本当は免許返納を勧めたいところですが、

本人は運転する気満々で、とてもじゃないけど言えません。

更新時の保険料が高いというが、高齢ドライバーは事故を起こす可能性が大なので、

致し方ないのですが、少しでも安い所を探すと言っていました。

 

その位で後は特に何もない状態で休めます。

休んでる間は傷病手当金がでるか心配しています。

この会社に入社して10年。

何度も傷病手当金を貰っています。

 

実際働いていても、傷病手当金の額と変わらないので、

休んでいた方が身体的にも、精神的にもとても楽です。

 

休んでる間は、病院の通院と勉強、読書をし、

ゆっくり過ごしたいと思っています。

休暇中に、めまいが治れば良いのですが、原因が身体的なのか、

精神的なのか、薬のせいなのかわからないかもなのです。

来週、病院で採血があります。

めまいの原因が睡眠薬のせいだと言われたら、

夜眠れない私には、睡眠薬は必要なのでとても困ります。

 

もしも傷病給付金が過去貰いすぎて、もう出ないとなれば、

一か月の休みで復帰しないと生活が困窮してしまいます。

(今でも困窮しているのですが・・・)

 

転職サイトに履歴書等を送ってから、そろそろ一週間位たちますが、

何の連絡もありません。

あまりいい状況とは言えないのでしょう。

 

ではまたです