pタグとdivタグの違い

こんにちは。

ホームページを作成するのに、またCSSの勉強を始めでいます。

テキストを見ながら、文章を好きな色などに変更しているのですが、

pとdivの違いがよくわかりませんでした。

テキストを見て、実際に文字を入力した所を見ると、pは段落が開いており、

divは段落が詰まっているとしかわかりません。

もっと、テキストを読み込めばよいのでしょうが、早く次に行きたくて後で調べる事にしてしまいました。

ホームページを作成しているのですが、どうも素人が作ったものだとすぐにわかってしまう感じの仕上がりです。

まっ、なかなか覚えられないので仕方ないです。

もっと勉強しなくてはと思ってしまいます。

 

認知症の母から小銭を入ったお財布を隠してしまったのですが、毎日お金が無いと騒ぎます。

お金を渡すと、ちょっと目を離したすきに、お金を持って外へ買い物に出て行ってしまうので、お金を持たせないようにしているのですが、毎日聞かれると、だんだんこっちも疲れてきてしまいます。

小銭しか渡さないようにして、少しはお金を持たせた方が良いのか、今度、介護士の訪問があった時に聞いてみようと思っています。

ではまたです。