マークスの山のテレビが面白い

こんにちは。

 

今日は、お正月の食品を買ってきました。

例年通り、煮物を作って、数の子を漬け、あとは練り物、お餅で終了。

我が家には、お雑煮を作る習慣が無いのと好きな人がいない為、お雑煮を作った事はありませんので、とても用意は簡単です。

それでも、いつもの倍以上のお金が飛んでいきました。

 

昨日の夜、マークスの山のテレビをアマゾンプライムで観ました。

原作を読んだのはもうかなり前で、2,3回面白いので読み返したものです。

映画も観たのですが、あの原作を二時間で話を終えるのはとても無理があり、消化不良を起こしてしまったので、テレビもあまり期待をしてなかったのですが、面白く、一気に三話観てしまいました。

 

原作と水沢の幼少期の事が違っていたのですが、原作よりもテレビの方が子供に焦点を当てていて良いと思いました。

俳優陣も豪華で、見入ってしまいました。

今日はラストの5話を見る予定で、原作の水沢の幼少期の無理心中とは異なり、幼少期の事件が今回の事件の引き金になったようのラストを期待しています。

そのあと、レディジョーカーを観るつもりです。

 

ではまたです。