認知症の母

こんにちは。

今日は日曜日なので、母が一日家にいて疲れました。

朝から「テレビがつかない」と大騒ぎ。

自分でコンセントを抜いたらしく、そんなことは覚えてない。

そのあとは「お金が無い」と言い始めた。

「無くすから預かっているんだよ」と言っても、その場は納得するが、

また5分も経たないうちに聞いてくる。

「誰か来て持って行ったんだ」と言い張る。

 

お昼にお買い物に行って、「雑誌を買いたい」というので、買うのだが、

夕方になると、「雑誌を買いに行ってくる」と言い出す。

「お昼に買ったでしょ」と言っても、「買ってない」と言い張る。

自分は何も悪くないというので、腹が立つがどうしようもない。

 

一緒に住んでない人から言わせると、”穏やかに接しなさい”とか、

”話をよく聞いてあげる”とか”怒らないで”などと言われる。

が、毎日毎日同じ事を言われると、そんな接し方などしていると

こっちのストレスが半端ない。

でも、そんなこと言ってても、母はまだまだ身体が丈夫なので、

施設に入れるわけにもいかないし、兄の所も預かってはくれない。

何とか上手くやるしかないのです。

 

昨日は、プライムビデオで岡田将生主演の「聖なる怪物たち」をみた。

そんなにうまいタイミングで妊娠するか~と思ったがまっドラマだからね。

それにしても中谷美紀は綺麗で怖い。

また、今日も続きを見るのが唯一の楽しみです。

 

それではまたです。