ストーマから久々に大量漏れしてしまった。

おはようございます。

最近、辛いものばかりを沢山食べていたせいか、一昨日ストーマ交換したばかりなのに、また漏れてしまった。しかも大量に。

痒いのと、痛痒いので、ストーマがやばいかなと思っていたが、ストーマの周りを見てもきれいに貼られているので大丈夫かなと思ってい交換せず、夕飯のカレーを食べてしまった。それも激辛らにして。

そしたら、ストーマが痛痒くて仕方がない。でも漏れる気配がなかったので、気にせず、うつ伏せになってネットを見ていた。

そしたら、ボコボコと嫌な音が、ヤバイかなとちょくちょく確認していた。でもまだ大丈夫。

しばらくしたら、お腹が濡れていた。フット立ち上がったら、布団が黄色く寝れていた。服も。

急いで服を脱ぎ、布団に引いているタオルと吸水シートだけが濡れていたので剥がし洗濯機に入れ、お風呂場でストーマを取ったらとんでもない量が溢れていた。

久しぶりに吸水シートまで取り替えるという自体に陥ったことにショック。床にも落ちてしまったので、洗剤つけて、アルコールスプレーで吹きまくった。

パウチを取ると、最近、辛いものばかり食べていたので、ストーマの周りが真っ赤にで剥離剤で拭くと血がついてしまった。いた痒いはずだわ。

ここの所、体重も増えてしまっていたので、今日はなるべく食べずに過ごすことにする。

寝てる間でなくてよかった。

ではまたです。