久しぶりに池袋に行ってきました。

こんにちは。

 

池袋の銀行でローン支払いの延長の為の契約を交わしてきました。

朝の電車は少しピークを過ぎていたからか、学生がいない為か座っていくことが出来ました。

ほとんどの人がマスクをしており、咳をしている人もいましたが、社内はとても静かで思ってたよりスムーズに着いた。

池袋の街は相変わらず人の往来が激しい。

銀行もガラ空きでした。銀行員の人たちは全員がマスクをしている。

延長の手続きはある程度、信用調査会社が審査しOKを貰っていたので、署名、銀行印、実印を押してお終い。

たった15分の手続きに45分かけていく手間は面倒としか言いようがない。

しかし、郵送でのやり取りは出来ないと言われてしまったので仕方がない。

西武デパートの屋上で讃岐うどん(まだやってるのかな??)でも食べて帰ろうと思っていたが、やはり人の多い所は苦手なので、とっとと帰ることにした。

でも、途中に”すしざんまい”が24時間年中無休でやっていたので、吸い寄せられるように入ろうとしてしまったが止めた。やはり地元に帰ることにした。

 

ではまたです。