母の認知症状

こんにちは。

やはり、昨日は「実家へ帰る」と言っていたが、今日はそのことを忘れている。

テレビを見られるようになったので、機嫌も良い。あんなに毎日テレビを見ていたのに、「コロナウィルスで土日の外出は控えたほうがいいよ」と言っても、何でなのかわかっていない。毎日毎日、テレビは絵が出て音が鳴っているだけのものとしか思ってないようである。

 

今日、朝一でスーパーに行ったら、納豆、豆腐がごっぞりと無くなっていた。

我が家は隣がスーパーなので、しかも24時間営業の。なので、食料を変え備えるという意識は低い。デイサービスも通常に預かってくれているので助かる。

それでも、何だか不安になってくるのは、ニュースを見てしまうせいなのかもしてない。

 

買いだめしておいたアルコール消毒液と手指の消毒液が無くなってきそうだが、無くなったらなくなったでいいやと思ってる。

最近マスクも洗い、又は内側にティッシュを挟み、数回使っている。

 

こんな時に、傷病休暇中で良かったと思うのである。

 

ではまたです。