プロゲートの道場は難しい

こんにちは。

 

HTML&CSSの中級道場コースをやっているが、何回トライしてもコードが思い出せず、答えを見てしまう。

思い出せない、意味がいまいち理解できないでいるタグ

a href="#" どこにも移動させない。

border-radius: 角を丸くする。

hover カーソルが乗った状態

opacity 透明

letter-spacing 文字の間隔を指定

line-height 行の高さを指定

rgba 色を透明にする

transition アニメーションを付ける

all 変化の対象

position:absolute 要素同士を重ねて表示することができる

position:relative その要素の左上部分が基準位置になる

inline-block 並びはinline的に、中身はblock的に

box-shadow: 10px 10px 水平方向 垂直方向

 

なかなか出てこない一覧

paddingとmarginの間違えもよくある。

また、初級道場は何とか思い出しながらも作ることができたが、中級だと何から記載してよいのかわからなくなってしまう。

そして、レッスンだと記述する場所を、親切に教えてくれるが道場ではそれがない分、どこに記述してよいのかも迷ってしまう。

 

最近、毎日レッスンを復習しては道場に挑戦しているので、なかなか前に進まない。

 

ではまたです。