Progate道場

こんにちは。

 

Progeteの中級の道場をやっているのですが、見直しやり直しで超度初心者の私は、なかなか先に進めません。

 

中級編道場はヘッダー、トップ、レッスン一覧、メッセージ、フッターに分かれて記入していく流れで、まずトップでの写真の大きさずれ、アイコンボタンの表示のやり方、ヘッダーのログインの場所の違いなどで2回やり直しました。

 

中級編レッスンはガイドを見ながらできるので、すんなりできてしまっていたので、甘かったです。

コードの意味をあまり考えなかった為に、何もない所から記入するのはヒントと答えを見ながらでないと出来ませんでした。

 

特にレッスン一覧の画面の位置とその上に乗せる文字。

 

ヒントを見てとコードを記載したノートを見ても正解にはならず、答え合わせでも、間違ったところは見つからなく、リセットしてまた最初からやり直しました。

 

間違っていたところは、書き写したコードを順番通りに記載せずに、後から記入するコードを先に記入しただけだったようです。

あと</div>の位置。

 

これはまた中級編をやり直して、そのうえでまた道場をやらないと覚えられないようです。

 

ではまたです。