ママワークスのテレアポに応募してみました。

こんにちは。

ママワークスのテレアポに応募を3社して、2社が面接。1社は履歴書をメールで送っていまだに返信がない所をみるとダメだったようです。

 

残り2社のうち、1社は携帯電話での面接。1社はオンラインでの面接。

 

オンラインでの面接は、指定されたアドレスにアクセスすると直ぐに相手の会社の人とカメラでつながり、音声も届いて面接になった。私のPCはカメラの解析度が低いので鮮明には映らないが相手は鮮明に映っている。

いくつか質問をされた、テレアポの経験、仕事上で一番うれしかった事、怒られた事など、ほんの10分位で終わってしまった。

テレアポをかけた話の内容は、把握できるそうで、アポイントがとれたかどうかわかってしまうとのこと。すごいシステムですねと感心してしまう。

 

テレアポ専門というのは初めてだが、在宅でできる仕事なのでやってみるしかない。

 

 

マイク付きヘッドフォンはソフマップで安いものを購入したのだが、何だかすぐに滑り落ちてくる、もう少しグレードの高いものを購入した方が良かったかもしれない。

でも、マイクもカメラも正常に動いているので、とりあえずは良しとしよう。

 

ではまたです。