介護生活と自分の病気

f:id:piketan:20191118125628j:plain

こんにちは。

私が入院してた病院のクリスマスツリーです。

ちょっと寂しい感じです。

母が認知症になってから、約3年になります。

最初の頃は物忘れが激しいなと思い、あまり深刻に考えていませんでした。

母は前から少しボケた所があったので。

私も3年前はストーマの手術を受けてフラフラしていたので、母に家事を頼んでいました。

が、変化が現れるようになったのは、私が入院している病院の部屋をよく間違える、洗濯物を頼んだのと全然違う物を持って来たりだとか。

おかしいなと思っても、私も具合が悪かったのでどうしようも出来なかったのです。

今となっては、初期の頃に認知症外来で見てもらえばもう少し症状を抑えることが出来たのではと思います。