またストーマから漏れてしまった。

こんにちは。

ストーマの周りが痒くなってきてお腹の傷のところのパウチが少し剥がれてきた。

もう交換時期かなと思っていたが、まだ大丈夫のようだったので、夕飯を食べ、スマホを見ながらくつろいでいたら、お腹がボコボコ言って、ヌルっとした感じがしたので、急いでストーマを確認した所、漏れていた。

夕飯の後、お腹が苦しくなっていたので、下剤を飲んでいたので、水っぽいのがよく出ていた。

漏れてしまったのも水っぽくすぐに気がついたので、下着は汚さずに済んだ。

急いで変えたので、被害は最小限に抑えられた。

やはり、かゆみが出たら取り替えないとダメだなと思ったのと、太ってお腹が出てしまわないようにしなければダメだと痛感した。

ではまたです。