母の認知症状

お早うございます。

隣のスーパー24時間営業だったのですが、今日から朝9時から22時の営業になってしまいました。

毎朝、7時に買い物に行っていた私はスーパーに行く時間を変えなければなりません。

だんだんコロナウィルスの問題が身近になってきました。

 

母は、毎日コロナウィルスのニュースを見ているにも関わらず、コロナウィルスって何って感じです。テレビは付いているのですが、内容は頭に入ってないようです。

 

昨日の夜も、照明、テレビを付けっぱなしで寝ていたので、消しに行くとテレビのリモコンを握りしめて、グーグーいびきをかいて寝ていました。

テレビのリモコンがそんなに大事なのかと思ってしまいました。

夜は8時に寝ているので、朝は5時半には目覚ましが無くても起きてきてしまうので、私も起きなければなりません。何とかしたいものです。

 

ではまたです。