HTMLとCSSの勉強を始めました。

こんにちは。

YouTubeでホームページの作り方を読み、早速自分でも作ってみることにしました。

HTMLとCSSをメモ帳で文章を入力し、文字・色・背景を変えてみる練習で二時間も費やしてしまった。

スペースとかコロンとか間違えると、元の文章が変わらず何度も入力し直して、ようやく第二段階まで進めることが出来た。

CSSで文字や色が変わった時には、思わず「やったー」と一人で喜んでしまった。

まだまだ初歩の初歩だが、うれしい限り。

 

無料ホームページテンプレートで練習するのが、わかりやすくて良いと言われたので、ダウンロードしたが、それはそれで、全くの初心者にはどう使いこなしてよいのかわからない。

もういいやと思い、YouTubeで説明してる人の文章をそのまま書き写し作成した方がわかりやすかった。

まだまだ先は長いが少しずつ勉強していこうと思ってます。

ではまたです。