認知症の母との生活

こんにちは。

昨日の夜、パジャマに着替えたと思ったら、また洋服に着替えて、「何時に迎えに来るの?」と聞いてくる。昼寝もしていないのにボケている。また着替えさせて寝かせる。

ボケていると、何をするかわからない。突然外に出だしていかないだけでもいい。我が家のカギは、オートロックになっているので、鍵を持っていかないと、ドアが自動的にしまってしまうのである。たまに突然出てくことがあるので、注意していないといけないのです。

明日は、デイサービスが休みなので、また一日世話を焼かないといけないので、とっても面倒。とにかく何でも食べてしまうので、食べ物を目の届かないところに置いておかないと、いろんなところを探し始める。で、「私は食べてないよ。知らないよ。」と言うから腹が立つ。まっボケているから仕方がない。

ケアマネジャーさんから、グループホームが空いたと連絡がありました。月14万円、洗濯はしてくれないので、定期的に行って着替えを持ち帰らないとダメみたい。それも面倒。でも安いので考えてしまう。

ではまたです。