傷病休暇

こんにちは。

 

来週から、傷病休暇になりましたが、

休みと決めた時点でもう仕事を入れないことにしたので、

会社にいてもやることがないので、今日は午後半休にして土日休みがある為、

実質的には、今日の午後から休みとなりました。

 

めまいが酷いのでメンタルの先生に頼んで、病名は何でもいいから、

診断書を書いてほしいと頼みました。

約二年前、ストーマにした時も診断書を書いてもらったので、

それと同じ病名で、「適応障害」と言うことになりました。

 

兎に角、私は、休みたかったので、「病名なんて何でもいいです」と、

言ったのですが、メンタルでの休暇は今度出勤届を出し、働くまでの間、

医長先生との面談があるのです。

メンタルでの休暇は面倒なのですが、外科の先生はスパルタなので、

めまい位では診断書を書いてもらえそうもないので、メンタルの先生に

お願いしました。

傷病休暇の診断書は一通5500円。

たかが、5分あればかけてしまう診断書なのに、高すぎなのです。

 

さて、休んでいる間に、プログラムの知識を少しでも多く身に着け、

また、なかなか読めなかった本を読み、有意義に使わないと

一か月なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

一月、二月ととても寒い時期なので、多分お金が持つならば、

二月も休んでしまいそうです。

 

このめまいの原因は、くすりの服用の多さかまたは貧血か、大腸と小腸を切っているので、フラフラするのはそのせいだと思ってきましたが、また外科で検査してもらおうと思っています。

 

では、またです。