母親のいない生活

お早うございます。

 

月曜日からデイサービスに行ってもらっていて、最初は生活のリズムが狂い、寂しいかなと思っていましたが、慣れてくると、とても快適。

仕事ははかどるし、ご飯の支度もしなくていいし、何より煩くされなくていいのでなんと楽な事なのでしょう。

母がいるとご飯の支度や、洗濯、歯は磨いたか、薬は飲んだか、お風呂入れ、常に注意をしてないと何をするのかわからないので、ある程度見張っていないとならなかったのですが、それがないと、自分の自由な時間も出来る。

今回は一週間だけで帰ってきてしまいますが、連休明けは二週間デイサービスに行っていてもらうので、物凄く助かります。

 

母がいないと買い物もほとんどしなくていいので、外に出るときはコンビニの時だけ。

仕事だけしていると、身体がなまってしまうので、一時間ほどストレッチをしています。

ストレッチをすると、肩こり、頭痛、腰痛が緩和されます。

 

ではまたです。