毎日同じ事の繰り返し

おはようございます。

母は、ショートサービスから帰ってくると、まずテレビのリモコンを探します。

テレビが付かないと諦めると、今度はラジオを付けます。

我が家ではテレビは電源を切っているため、テレビは見ていません。

そのあと必ず分電盤を確認します。分電盤のスイッチを適当にイジルので、分電盤の扉を開かないようにしてしまいました。

ご飯を食べさせて、歯を磨かせて、シャワーに入らせ、落ち着くと、今度はバックを探します。以前持っていたものですが、表面が破れてしまったため、捨ててしまったバックを探すのです。「バックの中にお財布が入っている、手帳が入っている」と言っていますが、どれも自分でどこかにしまったものを、誰かが持って行ったなどと言い始めるので「知らないよ」で通すとしばらくすると、言ったたことも忘れてしまいます。

 

朝起きると、自分で服を出してくるのですが、いつもタートルネックを着てきます。「もう暑いから夏のを着なさい」と着替えさせます。

老人は汗をかかないのでしょうか。サマーセーターに上着を着てショートステイ出かけていきました。

 

マスクが届きました。3人家族なのに何故か2枚です。

問い合わせるのも面倒なので、このままにしておきます。

 

ではまたです。