母がショートサービスに行った。

こんにちは。

今日から3週間、母はショートサービスに行った。

前日の夜に伝えたのがまずかったのか、やはり何回も聞いてくる。

何日間?どこに行くの?荷物は?などなど。

用意した荷物も出したり入れたりしているし、余計な傘とかも入れている。

行く日に用意は出来るので、次回のショートステイの時は当日の朝に言うことにする。

何故ショートステイに行くのかもっと聞かれると思ったが、私が仕事でいないからと言うと、素直に解ったと言った。前回は一週間前に言って、荷物を出したり入れたり、何度も同じことを聞いてくるしで、せっかく用意した荷物ももう一回見直しをしなければならなかった。今回は前日に言うことにしたのだが、やはり不安になり同じことを何回も聞いてくるので、次回は当日でいいやと思った。

今度3週間後に帰ってきたとき、ボケ具合がどのくらい進んでいるか不安だが、施設なら、みんな親切に話しかけてくれるし、ご飯は食べれるし、お風呂も入れてくれて、言い争うもないだろう。逆に平和ボケで帰ってくるのかと思うと不安。

ではまたです。