トイレが詰まってしまった。

こんにちは。

家族がトイレで大量のトイレットペーパーを使用したので、次に入った時、トイレの水が逆流して、もうちょっとで便器からあふれ出るところでした。

買ってあった、スポイトで吸引。何度か吸引したら流れるようになりまいした。

 

スポイト買っておいてよかった。夜だったしこのまま流れなかったら、業者も呼べないし、焦りました。

スポイトは以前、同じ様にトイレットペーパーを一度に大量に流して詰まった時に、近所の雑貨店買ったものです。

今は、どこの地域も雑貨店がないので、ネットで購入するしかないようです。

トイレのつまりには、原始的ですが、吸引カップを使うのが一番手っ取り早いので、本当にあって良かった~。

 

ではまたです。